本日 38 人 - 昨日 542 人 - 累計 1056990 人

本日の農作業

【本日の農作業】

培養土を買いに行きました。ついでに「ぼけ」を一鉢購入。
それに「とうがらし」の苗も購入。
我が家の「ぼけ」の種類は現在「大黒天」「越の輝」「黒潮」
「緋の御旗」の4種類です。2つは極小の鉢でしたので、
統一するようにちょっと大きめの鉢に植え替え、苔も追加。
以前購入した「とうがらし」は普通の赤い実がなるものですが、
今回は青い実がなる「万願寺とうがらし」です。
2本とも弱わっちいので支柱を添えて補強しました。
地植えの山椒は実がなるのですが、未生とまではいきません。
それで山椒の周り縦横80センチほどに盛り土。
実がなるときはこれをほぐして柔らかくする予定です。
昨日と違ってとても良い天気で汗ばむほどでした。

明日は病害虫予防と乾燥を防ぐために水苔を敷く予定です。
それに草取りも。
そういえば、数年前に植えたイチゴの葉のようなものを発見。
注意して抜かないようにしなくてはなりません。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS