本日 326 人 - 昨日 283 人 - 累計 1058470 人

想い出の温泉(裏泉家にて)

【想い出の温泉(裏泉家)】

別府八湯温泉道「裏泉家」に参加したときの写真です。

ばん90100  ばん70098

「裏泉家」とは「表泉家」で名人になった方のみが参加できる
イベントで、人数に限りがあるため抽選で参加者を選んでいます。
(個人宅の温泉などを入湯させていただくため多人数は無理)
何種類かのコースがあり、また同じコースでも、入湯できる温泉が
変わっていたりします。この写真は「亀川コース」に参加したときの
写真で某お寺さんと某アパートの温泉です。
コモエスタ赤坂師匠、ばんさん、rakkuさん、Kitaさん。
なつかしい顔ぶれが並んでいます。
「日本秘湯に入る会」のオレンジタオルもありますね。
写真のデータを見ると2005年8月になっていました。
「亀川コース」は最後に某商店での昼食付きで、これが
美味しくてたまりません。(もちろんここにも自家泉がある)
都合により裏泉家にはもうずいぶん参加していませんが、
5,6年は続けて参加しました。
藍も一緒に参加したことが2回あります。
温泉道も3巡目で止まっているので諸事情が許せば復活し、
裏泉家にもまた参加したいと思っています。

いつも夜は「いなせ」で「遊牧」の親睦会でした。
懐かしい想い出ですが、遊牧のメンバーも、いろいろな道に進み
なかなかみんなで会う事もまれになりました。
小生が人生の中で出会った最高の仲間達です。
年齢も、しがらみもなく、こよなく温泉と別府・大分を愛し、
(ツーリング組やマラソン組などもいらっしゃいます)
無茶もするけど、翌朝は「昨晩、私、粗相しませんでした」と
小さくなって詫びる仲間達が大好きです。
遊牧は不滅です!

外部リンク
 別府八湯温泉道

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS