本日 199 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059384 人

挿し木の結末

【挿し木の結末】

結果は散々なものです。
初めての試みでNETを参考にして実施したので、
まあ今年はこんなものかと思っています。
ノートンという根を生やす薬やハイポネックスという強化剤などを
購入し、結構真面目に取り組んだのですが。
やっぱり木にも特性があって定着しやすいもの、しにくいものが
あります。以下、今年の結果ですが、現在進行形のものもあります。

桜  最初に挿し木したものは、どうにか生きているものが3本、
   しかし、よれよれ状態。
   5月15日に新たに10本追加して継続中。

銀杏 6本生存中、1本だけが元気が無い。

芍薬 ほぼ全滅だが、かすかに新芽が出ているかなと見られるものが3本あり。

紅葉 ほぼ全滅だが、親木は2本あるので再度挑戦予定。


ということで、木に合った挿し木の時期もあるのですが、銀杏は比較的
簡単なようです。盆栽風にする紅葉が欲しいので親木には悪いけど
また剪定して挑戦します。雀も止まりやすくなる事でしょう。

関連記事
NO IMAGE
(05月10日)
NO IMAGE
夫婦で求職活動 (05月11日)
NO IMAGE
食中毒 (05月14日)
NO IMAGE
挿し木の結末 (05月18日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS