本日 141 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059326 人

我が家に来る雀

【我が家に来る雀】

これは13日の早朝の状態です。
我が家に来る雀は最初は2羽のつがいみたいなのが、14羽になり、
今では22羽。
餌を啄みに来るときはまず偵察雀がやってきます。ひととき辺りを
確認しそれから一度群に戻りみんなに合図しているようです。
ボス雀らしきのもいて、それが来るとみんな遠慮して場所をゆずり
近くの木に留まってまっています。ボスも14羽じゃ小隊長ていど
だったのが22羽になって中隊長に昇格。
餌を啄む台はせいぜい7,8羽しか乗れないので結構みんなで
ゆずりあって食べています。犬の散歩の途中でもノラの雀に会いますが
やっぱり我が家に来る雀の方が心持ち肥っているような・・・。

餌代も馬鹿になりませんけど、野良猫対策で薬を購入したり、
好みが、鳥の餌<お米<パンとかで、いろいろ混ぜて餌を作ったり、
可愛らしいけど結構手のかかるやつらです。

関連記事
NO IMAGE
近況報告 (06月04日)
NO IMAGE
野菜達の話し声 (06月05日)
NO IMAGE
我が家に来る雀 (06月15日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS