本日 265 人 - 昨日 533 人 - 累計 1056675 人

最近の庭の野菜状態

【最近の庭の野菜状態】

大葉(青しそ)
 どんどん増えて手が付けられない状態。プランターも直まき分も
 食べるより育つ方が早い。
赤しそ
 梅干しを漬けるタイミングに合わず、刈り取ってご近所のこれで
 ジュースを作って焼酎を割って飲むという方にご奉仕。
 家内のお母さんも年を取ったので来年から自宅で梅干しを作成し、
 その時に使用する予定。(直まき分はたぶん種が落ちて育つらしい)
胡椒
 2本はどんどん実を付け、10本ほど収穫。あと2本も次々に白い花を
 咲かせ、この分では4本で大量の収穫ができる見込み。
胡瓜
 大きく成長したものを6本ほど収穫。どんどん伸びて周りの木々に
 絡みつき手が付けられない状態。
 剪定するも伸びる方が早く黄色の花が満開状態。
 ほかに5,6センチのものを間引いてサラダに使用。
茄子
 胡瓜とミニトマトに挟まれ陽が当たらず枯死状態。せっかく2つきれいな
 紫の花が咲いたのに残念。植えた場所に問題があり、来年の参考とする。
ミニトマト
 すこぶる成長して現在100以上の青い実がなり、少しずつほんのり
 赤身がさしているものが見受けられる状態。
茗荷
 順調に成育し新芽がどんどん出ている状態。

考えてみれば苗代は全部あわせても千円もかかておらず、無農薬で、肥料代が
500円程度なので十二分に元は取れました。

関連記事
ブログ画像
萩の家族写真 (07月01日)
NO IMAGE
野良猫への餌やり (07月06日)
NO IMAGE
最近の庭の野菜状態 (07月04日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS