本日 324 人 - 昨日 366 人 - 累計 1055324 人

なぜ韓国への観光客が減少したか

【なぜ韓国への韓国客が減少したか】

減少の理由はいろいろとあるでしょうが、もちろんMERSも大きな
原因ですが、それだけでは無いようです。
それに比べて日本への観光客は増加しています。その両国を比較し、
観光客は日本を選んでいるようです。
それに関する韓国のNETへのカキコです。


「今はMERSの問題があるから、韓国には来ない方が良いだろう」
「当たり前だろう。韓国は物価も高いし、ゆすりやたかりもいる。」


もちろんMERS問題もありますが、たとえMERSが終焉しても
観光客は戻ってきません。根本的問題がわかっていません。例として
世界で美味しいと言われる料理には韓国料理は入っていません。
いくら外国人にキムチを勧めても無駄なのです。現在のキムチは小生が
50年前に食べたキムチと全然違いただ辛いだけです。また自然の風光明媚な
場所がほとんど無く、歴史的な建造物等も無いのです。理由はいろいろと
あるのですが、まず寒さを防ぐために勝手に山の木々を伐採してはげ山
ばかりにしてしまいました。また日本で言う国宝や重文の管理なども
いいかげんで次々に破損するか、無くなってしまいました。あげくにはてに
対馬から窃盗団が持ち帰った仏像を日本が相当の昔に手に入れたものだとして
裁判所が返さないという判決を韓国の裁判所が出しました。いろいろな
国が参加している国際間のルール(条約)で盗品と判明した場合は返還
しなければならなく日本も韓国もこれに加わっているにもかかわらずです。
世界中の国々の方、韓国に美術品等を貸し出してはいけませんよ。
我が国のものだとか、我が国が起源だとか難癖をつけて戻ってきませんよ。
だから有名な展覧会などが開催されなく文化度が低いのです。

「日本は町並みがきれいだからな」

韓国の町並みを汚くしているのは外国人じゃなく韓国人ですが、
この言葉にそれを見習うとかいう前向きの姿勢が全然感じられません。
誰だってきれいな方に行きたいと思うのは当たり前です。
ましてや観光客はお金をかけてわざわざ行くのですから。
町並みだけではなく交通ルールも無茶苦茶なことを外国人は知っています。
町中ではクラクションと怒号の嵐です。またトイレ事情も悲惨です。
トイレットペーパーを流せない国に行こうとも思いません。
トイレの状態を見ればその国の発展度がわかります。
韓国の高校の食堂もひどいもので、食べ終えた食器が床に散乱しています。
日本は国民の全員とは言いませんがほとんどが道をきれいにしようと
心懸けています。ボランティアで清掃を行う人が全国に何万人いるので
しょうか。小生も携帯灰皿を持っていますし、常に鞄とか車にはゴミ袋を
用意しています。

「韓国より日本の方が良いのは当たり前、ぼったくりもないし、人も親切だ」

日本にもぼったくりはありますが、それはあくまでも異例中の異例であり、
通常そういう危険はありません。韓国では空港のタクシーでさえ乗車時に
メーターを倒さず何倍もの料金を請求する事が多々あるそうです。
ほとんどすべての商品が適正な定価で売っている日本と観光客と見れば
高い値段をふっかけてきて値段の交渉から始めなければいけない韓国、
コピー商品を厳重に取り締まっている日本(コピー商品を買う方が困難)、
コピー商品だらけの韓国、どちらを選ぶかわかりきった事です。

「ありがたい。中国人観光客は道でタバコを吸うし、迷惑だった」
「来てもらわなくて結構。日本に行ってくれ」

これは完全にやけになっての文句ですね。日本人観光客が減少し、中国人
観光客の増加で息をついたのもつかのまで、中国人からも敬遠されつつ
あります。リピーターの少なさがそれを物語っています。
こういうことが言えるのは自分がその立場に立たされていないからで
観光業界、飲食店、ホテル関係の方は頭を痛めていると思います。
ええ、どんどん日本に来て下さい。タイでも日本を舞台にしたテレビ番組が
流行してちょっとしたブームになっているそうです。
客を尻目にスマホをいじる韓国のコンビニの店員、アルバイトでもしっかりと
店員の教育がなされている日本、どちらが勝つか明白です。

「もし日本が韓国の立場だったら、『なぜ観光客を日本によこさないんだ』と
文句を言ってきただろう。なぜ韓国政府は何もしない?」


日本人はそんなことで文句は言いません。そんは恥さらしの行動・言動を
日本人はしません。こんな場合に日本人がするのは、なぜ減少したかを
客観的に分析し問題点を追求し新たな対応・処置をとる事でしょう。
日本の文化の特徴のひとつは「恥をかかない」という考え方です。
まして政府のせいにしたり政府に要求などしないでしょう。
ここが日本と韓国の決定的な違いです。日本人は自分が恥をかかないように、
そしてそれと同等なくらい相手に恥をかかせないようにします。
韓国ではすべてが恨であり、形骸化した形だけの儒教です。
韓国人は自分の事は棚に上げて相手を非難中傷し罵詈雑言を浴びせ勝手に
一人で怒り狂います。自己を反省し改善する素養の無い国です。
そして最後には政府や他人に責任をなすりつけるのです。
やはり先進国になるのは無理ですね。今だに徹底した反日教育と歴史の改竄。
ノーベル賞受賞者が一人もでない教育。コピーでしか物を作れない企業。
未来はほどんど「0」に近いです。

  関わってはいけません。ほ~~っときましょう。

関連記事
NO IMAGE
世界遺産登録 (07月05日)
NO IMAGE
世界文化遺産登録決定 (07月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS