本日 140 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057092 人

やっぱり異様な韓国

【やっぱり異様な韓国】

以下、ニュース記事から

日本のランドセルは、軍国主義の象徴であり、韓国人なら見直すべきだ――。
韓国の大手紙「朝鮮日報」がこんな荒唐無稽なコラムを書いて話題だ。
欧米セレブの愛用をきっかけに国内で人気になっていることに対し、クギを
刺す狙いらしい。


つまり自国では何ひとつ開発できないひがみであり、日本に対する異常な
までの対抗意識で書いたでたらめな記事です。確かにランドセル自体は
日本では陸軍が使用したのが初めですが、それが即、軍国主義の象徴と
考える考え方が恐ろしいし、ぜひ頭の中を拝見したいものです。きっと
辛口のキムチがぎっしりと詰まっているのでしょう。

日本語では「ランドセルの由来は、日本軍国主義の精神を小学生に教える
ところから来ている」との表現で独自の主張をした。


どこからこんな捏造が出てくるのか異星人のような発想です。記者より
SF作家の方が向いているのではないのでしょうか。しかし重要なのは
私たちは日本に住んでいて事実を知っているからこれがとんでもない捏造記事
だとわかりますが、韓国で反日教育を受けた方は単純に「ああそうか」と
思ってしまうかも知れないということです。

また、日本のあるバラエティ番組では、ランドセルに靴袋を提げるために横に
付いている金具の環は、元々は手榴弾を吊るすためのものと説明していたと
紹介した。これを受けて、「ランドセルを背負った日本の子どもたちを
見るたび、軍国主義が重なって見えてどうにも困る」と書いた。


よくご存じで、小生も知りませんでした、事実かどうかうかがわしいですが。
別にこの記者が困っても全然こちらは困りません、関係がありませんから。

韓国では、子供用スマートフォンのテレビCMで子役がランドセルを背負って
出てくるシーンが流れていたが、記者は、CMにも難癖を付け、「ランドセルの
由来を知ったら、テレビの画面に日本軍国主義の象徴を映すことはなかった
だろう」と指摘した。日本の歌舞伎も軍国主義の象徴だとして、テレビドラマが
その用語を使ったことを批判し、「日本と日本人の軍国主義について、韓国人が
何を知らずにいるのか、一度考えてみるのはどうだろう」と提案している。


すごい、やっぱりSF作家に転向した方が良いみたいです。
つまり、すべての日本のことに対して難癖をつけたい、成長できなかった
悪ガキのような人みたいです。こんな人を雇っている新聞社も酷いものです。
もし日本だったら、このように書けば、まずデスクで没だし、どこかに
飛ばされるか馘でしょう。この記事をOKを出したデスクも程度が
しれています。もし反日を煽り話題をとるためだけに掲載したのであれば
マスコミ関係者として最低であり、新聞社自体が噴飯ものです。

日韓の間では、軍艦島などの世界遺産登録について韓国が強制労働もあったと
難色を示す騒ぎがあったことから、産経新聞が
7月7日になってその内容を紹介し、「歪んだ反日どこまで..」と懸念を示した。
ランドセルにも難癖が付けられたことは、ネット上でも話題になっている。
「海外から好かれる日本の物には全てイチャモン」
「じゃあ、セーラー服や詰襟の学ランも駄目だな」
そのうちランドセルの起源主張し始めるぞ」

「記者の先生は、ソウルメトロ1号線の電車に乗っていますか?
それ日本の技術で作られたものなのですが」
「排他的なことばかりすればよいの?」
「今の読者は、このような文を望んでいません」


遅まきながら韓国でも、何かちょっとおかしいぞと思いだしたようです。
しかしすでに手遅れです。もう日本人は韓国の方を向いてもいませんし、
相手にもしていません。勝手に自由に反日でも何でもして下さい。
日本の国旗を燃やそうが破ろうが、雉を殺して生で食べろうが、変な銅像を
建てようが好きなようにして下さい。日本は海外に向けてはちゃんと説明し
韓国とその宗主国様の中国だけは向きませんので。

  関わってはいけません。ほ~~っておきましょう。

関連記事
NO IMAGE
情けない年金機構No.7 (07月14日)
NO IMAGE
やっぱり異様な韓国 (07月15日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS