本日 17 人 - 昨日 572 人 - 累計 1059774 人

161万世帯・217万人

【161万世帯・217万人】

この数字は生活保護を自給している世帯数、人数です。
これを1世帯平均20万円支給しているとしたら月に
3000億円超です。年間では3兆6千億円!
小生の持っている12桁の電卓でも計算できません。
日本の人口が1億2千万人として、55人に1人の割合です。
これはちょっと異常だと思います。
けっしてこの制度を否定するものではありません。
生活保護が悪いと言うわけではありませんが、
もっと根本的な問題に対処していかなければ減少しないでしょう。
小生のご近所に昔は芸子さんをしていたというおばあちゃんが
いましたが、話を聞くとそうとう派手な生活をし、遊び暮らした
みたいです。その方が貯金もなく生活保護を受給し毎日必ず
ビールを飲み刺身を食べていました。これどこかおかしいですよね。
病気で働けないとか相当の理由があれば当然受給してもらえる権利ですが、
217万人が全員そうでしょうか。

原資は税金であり、赤字国債です。
税金はみなさんが真面目に一生懸命に働いた給与や
懸命に努力している企業や営業者から徴収してものです。
国債は子々孫々まで負担を先延ばしにして苦労をかけるものです。
再度、受給者の資格なり調査を徹底して行う必要があると思います。
それは公務員では駄目でしょう。今までの慣習や馴れ合いもあるでしょうし、
調査する個人に対する誹謗等も発生する可能性があります。
別途、期間限定の専門の機関を設けて再調査するべきです。
そして不正が発覚した場合は厳正に処罰するべきです。(在日の方は強制送還)
真面目に働いている人や、真面目に働いてコツコツと貯金した人が
馬鹿を見るようなことがないようにして欲しいものです。

関連記事
NO IMAGE
異常な中国共産党 (07月18日)
NO IMAGE
わからない2! (07月15日)
NO IMAGE
安保関連法案 (07月16日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS