本日 360 人 - 昨日 660 人 - 累計 1059545 人

甘い体質

【甘い体質】

以下、ニュース記事から

北九州市の外郭団体、市芸術文化振興財団は16日、臨時職員女性計6人に
セクハラ(性的嫌がらせ)行為をしたとして、発掘調査を行う
埋蔵文化財調査室の男性学芸員(43)を同日付で停職3カ月の懲戒処分に、
同室長を厳重注意とした。


一般企業なら馘でしょう。もっとも発覚すれば職場にはいずらくなって
任意で退職とかして、退職金も支払うのでしょう。おかしいです。
懲戒解雇で退職金は支払わないのが当たり前じゃないでしょうか。
今後の成り行きをぜひどこかの新聞社が追って報道してもらいたいものです。
43歳ですよ、世間の常識も法律も十分にわかっているし、学芸員と
いうからそれなりの専門知識もあり、それなりの学歴もある方でしょう。
被害者の方々の憤りがこれで解決するでしょうか。
しかも室長を処分とは、いかに管理責任といっても筋が違うでしょう。
上司はそんなに個人1人1人について把握なんてできません。
とばっちりもいいとこです。
地元住民として情けない思いです。北橋市長こんなことでいいんですか。
だいたい外郭団体とか碌な物がありません。(真面目でひたむきな団体さん
ごめんなさい)
そういえばここハローワークで臨時職員を募集していました。
今回発覚した方以外にも被害者がいるような気がします。

北九州市のHPに市長へのMLを送るというのがありましたので、
以上の事を端的に書いて送りました。もし回答がくれば後日掲載いたします。

関連記事
NO IMAGE
新国立競技場問題 (07月21日)
NO IMAGE
がんばれJR九州! (07月21日)
NO IMAGE
甘い体質 (07月22日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS