本日 366 人 - 昨日 449 人 - 累計 1048934 人

小生の昼食

【小生の昼食】

なにせ無職なので昼食はほとんど毎日インスタントラーメンか
インスタントのうどんです。
うどんは五木食品の生タイプのうどんで、ラーメンはマルタイの
屋台ラーメンとんこつ味、サンヨー食品のサッポロ一番みそ味、
CGCジャパンの醤油ラーメン、マルタイのマルタイラーメン
(俗に言う棒ラーメン)をその日の好みで食べています。
CGCジャパンの冷やラーメンというのが売っていましたが、
製造が韓国なので購入をやめました。他にも、うまかっちゃんや
明星チャルメラも購入することがあります。
食べるときは邪道かもしれませんが、キャベツ、タマネギ、角天、
ザーサイ(瓶詰め)、メンマ(瓶詰め)、もやし、卵など
とにかく冷蔵庫にあるものを入れています。特に野菜類は多量に
入れるようにしています。朝食の味噌汁も野菜たっぷりのもので
おそらくこの2食で1日の野菜は足りていると思います。
ときどき入れる卵は白身がやや固まるぐらいが好きです。
これと朝の残りの御飯に、とんこつ味の場合は紅ショウガ、他は
家にある漬け物を付けていただいています。
ラーメンもうどんも安売りの時に買い占めていますので、1食あたり
50円超ぐらいで購入し、水道光熱費、野菜代を入れても1食70円ぐらいで
すんでいると思います。それを考えるとカップ麺は非常に割高に感じます。
まあバランスの取れた食事とは言えませんが、夕食は品数を多くして
いろいろな物をちょっとずつ取るようにしています。

関連記事
NO IMAGE
便利な土手 (07月15日)
NO IMAGE
小生の昼食 (07月25日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS