本日 189 人 - 昨日 381 人 - 累計 1058714 人

小生の朝食

【小生の朝食】

昼食をカキコしましたので朝食を。
現在は和食ですが、パン食に変えろうかなと思っています。
家内も犬の散歩やら朝は忙しいのでパン食のほうが手がかからないかと。
ということで小生の朝食ですが基本的に御飯、お味噌汁、おかず、漬け物
ですが、瓶詰めの「ごはんですよ」「なめ茸」は必ず食べます。
日によって大根おろしや野菜サラダが付きます。
おかずは卵焼き、目玉焼き、ししゃも、目刺し、天ぷら(角天、丸天)の
炙った物、きんぴら牛蒡などや前日の夕食の残り物です。
梅干しも1日1個は食べるようにしています。(朝食か夕食で)
もしパン食に変えたらパンと牛乳、野菜サラダと目玉焼きぐらいになると
思うのですが、栄養的には現在の和食の方が優れていると思います。
家内のてまもですが、パンの耳を切って雀の餌にできるというのが
大きな理由です。2枚分あれば1日分に相当します。今やっている餌に
混ぜてやれば雀も喜ぶと思っている次第です。

昔はB級グルメや本当のグルメを探して食べに行ったりしましたが、
やはり歳を取ると意欲が薄れます。けっこう通で名を知られた存在でしたが
今ではその辺にいる普通のじいちゃんです。温泉もしかり。

関連記事
NO IMAGE
便利な土手 (07月15日)
NO IMAGE
小生の昼食 (07月25日)
NO IMAGE
小生の朝食 (07月25日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS