本日 521 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049089 人

強制徴用被害者の発言について

【強制徴用被害者の発言について】

以下、ニュース記事から

三菱マテリアルは、第2次世界大戦当時の強制労働について、米英中の
元捕虜には謝罪と賠償を行うが、韓国人には「法的状況が違う」と拒否した。
これに対し、強制徴用被害者は「天罰を受けるやつら」と激怒している。
報道によると、被害者はは1944年8月黄海道の現場で労務職として
働いていたが、強制動員された。長崎の三菱重工業(株)造船所に配属され、
さまざまな重労働に苦しんだという。


この報道に、韓国のネットユーザーから様々なコメントが寄せられてます。

「こういうことしてるから、日本は世界のどの国より多くの
自然災害を受け、苦しむことになるのだ」

それは地理的、地質的要因であって、こういうことをする以前からもあり、
特別増えた分けでも無く、それよりも韓国の旱魃のほうが、こんなことを
するから神様がお怒りになって民族の絶滅をしようと思っているのですよ。

「高木正雄(朴正煕)が結んだ日韓協定は、日本人同士で結んだ協定だ。
認める訳にはいかない」

認めるわけにはと言っても当時の大統領が決めて行ったことだから、こちらに
言われても困ります。クネクネ大統領や政府に言ってみたら。
まあ、どうしても認めるわけにはいかないのであれば、当時の為替レートを
現在に置き換えて、即刻、援助した資金を全額返してから言って下さい。

「外交力の差だ。韓国政府がいかに無能かということだ」
そのとおり、やっと正論が出ました。

「この怒りの理由には、韓国政府が何もする意志がないということが含まれてるな」
自分達で選らんだ能なし大統領と不正まみれの政治家や公務員に何を期待して
いるのでしょうか。

「気持ちは理解できるが、親日売国奴の高木正雄がカネを受け取って終わった話だ」
当時は反日ということは無かったのではないでしょうか。少なくともあっても
国の発展のために押さえて、それで現在の韓国ができた訳でしょう。それを
今更、過去に遡って批判するのもおかしな話です。

「朴正熙がすでにカネを受け取っている。日本がなぜ謝罪しないと責めるのではなく、
韓国の歴史を正しく理解する必要がある」
「すでに決着が付いている話だから、これについては日本には謝罪する理由がない」

これまた正論です。不満は政府に言って下さい。こっちを見ないで下さい。

「また反日感情をあおっているな」
これは2つの考え方があります。ひとつは中国と同様に国民の不満を反日へと
向け矛先をかわすということ。もうひとつは支持率の問題でしょう。

  関わってはいけません。ほ~~~っておきましょう。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS