本日 15 人 - 昨日 687 人 - 累計 1049270 人

おかんが還暦

2017年02月24日
【おかんが還暦】

今日が誕生日のおかんは還暦。
別に祝い事などしないが目出度し目出度し。

で、おかんが車で買い物に行って帰ってきたら
みごとに右の前輪がパンク。何もわかっていないおかんは
パンクのまま運転して帰ってきた。
さぞ運転しにくかっただろう。
でもホイールまで歪んだら高くつくで。
しかたなくジャッキアップしたらなんと
我が家の愛車は予備タイヤがついていない。
車検も近いのでディーラーに電話したら代車が無く
しかたなくJAFを呼ぶ。
とりあえず見てもらったらバルブが駄目ということ。
エアーを入れてディーラーのところまで持って行った。
後ろからJAFがついてきてくれて心強かった。
タイヤも減っていたので前輪2本交換。もちろんバルブも。
計1万8千円也。とんだ還暦でした。

思い出 夢

2017年02月19日
【思い出 夢】

なぜか時々夢の中で過去の人たちが出てくる。
温泉のすばらしさを紹介してくれたrakkuさん。
素晴らしい走りと教養の高さと溢れる夢を語るよっちゃん。
一緒に飲み歩いて人生を語った、昭ちゃん、太一ちゃん、阿部ちゃん。
みんなが呼んでいるような気がする。
小生ももうこの世に未練もない。
ただ今死ねば周りに迷惑がかかるかということだけだ。
少なくとも年金を掛けた分だけはもらって、おかんへの
お詫びとしたい。自分自身は生きる屍でいいと思っている。

【森友学園ヘイト文書配布問題】

他民族、他国家を非難することは問題であると思うが、
非難されてもしかたがない民族、国家があるのも事実である。
この学園の方針がベストとは言わないが少なくとも
その辺のしょうもない進学率だけ追いかけている学校法人より
まともではないかと思える。
他民族、他国家の避難より自民族、自国家の優秀さを
唄ったほうが良いのではなかろうか。
しょせん大和民族という日本人は朝鮮や中国からの渡来民と
混血の歴史を持っている。しかし精神は忘れてはいけないと思う。
天皇という言葉は天を治めるという。皇后という言葉は
地を治めるという。この両方を持った日本人は幸いである。

韓国経済崩壊

2017年02月17日
【韓国経済崩壊】

韓国の海運最大手で世界7位だった韓進海運が17日、裁判所から破産宣告を
受けた。世界各地にネットワークを張り巡らし韓国経済を支える輸出の
大動脈の役割を果たしてきたが、創業40年で消え去ることになった。
そしてサムスンのトップの逮捕。業績悪化のヒュンダイ。
もう止まることがないだろう。巷は不景気と失業者であふれ、
失業率は3.8%にのぼる。
贈収賄と手抜き工事だらけのこの国に目を向ける国は減るばかりだ。
怖いのは、またこっちを向いてお金をねだること。
この際はっきり断交を宣言するのがベスト。

韓国大使も帰国

2017年02月07日
【韓国大使も帰国】

韓国の最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は7日の
院内対策会議で、「駐韓日本大使が韓国を離れてから1か月になるが、
安倍晋三首相は少女像を撤去するまで帰さないという」として、「韓国を
友好国に考えているかどうかが分からない。韓国のプライドを踏みにじる
発言をしていることに憤りを感じる」と批判した。
その上で、「もし一定期間まで大使が復帰しない場合はわれわれの
(駐日韓国)大使も帰国させよう。外交部長官がこの問題を検討することを
要請する」と表明。「安倍首相のこのような非外交的な態度に我慢しては
ならない。1か月も我慢したらたくさんだ」と指摘した。

いいね~。
友好国なんて日本人の何割が思っているだろうか。

正直言って非常識な非民主主義の迷惑な国。
コピー天国の文化的な資質のまったくない国。
世界一なのは整形手術だけの国。
盗んだ仏像を返さないどころか、協定があるにもかかわらず裁判で
非常識な判決がでる国。
ベトナムでの自分たちのしたことは完全に黙秘する未開発国家。
すぐ日本にたかる貧乏国。
学歴偏見と間違った儒教と贈収賄、汚職にまみれた国。
なんでもかんでも起源説を唱えるお馬鹿な世界中の嫌われ者。

はっきり言って断交して欲しい。
それに、こっち向くなと言いたい。
ほ~~~っといてください!

恵方巻

2017年02月04日
【恵方巻】

おかんがちょっと具合が悪いけ
夕食の支度はしたくないけん
恵方巻でも買ってたべろうかと。
それはいいけど「恵方巻」てなんなん。
そんなん北九州のおいらはそんなん知らん。
61歳になるけど、ここ数年のことやん。
バレンタインもそうやけど、業者のからくりや!
縁起をかつぐのもいいけど、たいがいにしときや
業者さん、あんたらみっともないわ。

蓮舫代表

2017年02月01日
【蓮舫代表】

武田鉄矢氏が面白いことを曰っています。

歌手で俳優の武田鉄矢(67)が、民進党の蓮舫代表(48)を
「残念な女優さん」に例えて、政治家として同代表に欠けている資質に
ついて持論を展開させた。
18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、蓮舫代表の二重国籍
問題を取り上げた。その中で武田は、「この方を見ていると“残念な女優さん”
を思う。主役取れない女優さんの典型。出てきただけで表情がセリフになって
いる。何を報告するかわかる」と指摘した。
武田は、石原慎太郎元都知事(83)が人気を集めた理由を「何の根拠も
なし、何の自信もなし、何の計画もなしに、にっこり笑って『大丈夫!』って
言うと、皆が『大丈夫かな』と思う」と彼のポジティブな姿勢にあったと
分析し、「政治家ってそれでしょ。明るい未来を目指そうと人に呼びかける
とき、明るい表情で語れる人がトップになるんです」と主張。蓮舫代表は
「自分の潔癖を訴えるために表情が暗い」と同代表のモノマネをしてみせて、
「嘘でもいいから明るい顔で明るい未来を語れる人のみが政治を動かせる」と
持論を述べた。

確かに言われていることは100%同感できる。
いよいよ民進党も終わりかなと思う。この程度の人しか代表に
できない党にはまったく魅力を感じない。他にもっと政治家らしい
政治家が党の中にいないのだろうか。若手でも、過去に過ちが
あった人でも(蓮舫代表だって2重国籍の問題がある)
いいのではないだろうか。ただし過去の過ちはクリアーしていることが
前提条件だが。

  • 記事検索
  • 内容検索
RSS