本日 373 人 - 昨日 584 人 - 累計 1064124 人

難しい議論ですが。

【難しい議論ですが】

なにか芸能人のこれが問題って。

刺青を(タトゥー)ってこのごろはいうんですね。

「身体髪膚、これを父母に受く、あえて毀傷せざるは孝の始め也」
「身を立て道を行い、名を後世に挙げ、以て父母を顕すは孝の終り也」
(孔子)

小生はどんな小さなものでも嫌いです。今はもうあまり見かけないけど
逆に人生賭けて身体に掘り紋した渡世人(やくざとは違います)さんとか
価値があると思います。小生が旅行にはまっていた昭和40、50年代は
各地で見ましたし、親切にしていただいたことはあっても、怖い目や、
危ない目などはあったことがありません。

ただ、最終的には個人の判断だと思います。ただし、現在の日本に
おいては私的、公共的場所等を利用するにあたっては相当の覚悟と
いうか制限があると思って下さい。

| 18:06 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS