本日 150 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057102 人

健の七五三

2014年11月24日
【健の七五三】

IMG_15400002.jpgIMG_15360001.jpg

昨日、近くの高見神社で健の
七五三をお祝いしました。
天気も良く紅葉が鮮やかでした。
健は新しいスーツを着こなしていました。
でもやっぱり女の子の方が華やかですね。
| 03:17 | 未分類 | コメント(0)

思い出 京都

2014年11月09日
【思い出 京都】

京都の思い出もたくさんあります。
淡い思い出、みんなで馬鹿した思い出。
そして大学のゼミ旅行と彼女。
youtubeにあった京都慕情の歌と
絵が素晴らしいのでお借りしました。

| 08:42 | 未分類 | コメント(0)

呼び方と娘

2014年11月05日
【呼び方と娘】

IMG_00030002.jpgDSCF12980046.jpg100-0039_IMG0007.jpg

小生は娘を呼ぶときは「娘」と呼ぶ。
息子たちは普通に名前を呼ぶ(呼び捨て)。
息子の嫁は「ちゃん」づけ。
孫も呼び捨て。家内は「おかあさん」。
息子たちは小生を「おとん」、家内を「おかん」と呼ぶ。
それにしても、この娘がもう二十歳!
| 05:50 | 未分類 | コメント(0)

  • 記事検索
  • 内容検索
RSS