本日 64 人 - 昨日 542 人 - 累計 1057016 人
【ダムカレーは不謹慎だ】

日本は平和な国だな~と思う。
言っちゃ悪いがたかだかカレー。

ダムカレーを作った人には過疎を解消しようとしたそれなりの思いがあるし、
不謹慎という方には自然災害への辛い思いでという思い入れもあるだろう。
でも、もともとはたかだかカレーである。
もっと相手の思いも考えて温和に対応できないのかな。
どうも最近の日本は世知辛い。
もっと温和やゆとりを持って次の世代に大事な文化を引き渡そう。
(中国や韓国は入ってこないで!)

まあそういう自分が息子の示談で怒り浸透している状態ではあるが。
同じ日本人同士で、そりゃ会社の儲けなんかもあるけど、もうちょっと
ざっくばらんに話ができて腹をわったことを話したかった。
人が1人死んでいる状態で駆け引きなんぞはしたくなかった。
相手は東京海上火災日動。

そりゃそうと今日はおかんの誕生日だ。
21日にグラグラこいて久しぶりに飲みに出たが、
ちゃんと5千円のプレゼントは買って置いた。

【金正恩委員長の韓国訪問】

ソウル市民:見ていて胸がじんとして涙が出てきた。両国が仲良く
できたらいいと思います。

ま~馬鹿でお人好しの民族。
仲良くするのはいいのだが、北朝鮮の国家体質が問題だろう。
未だにそれが判っていないのか、呆れてしまう。
それを忘れて民族の統一だけを考える。
核の問題もあるだろう。拉致事件の問題もあるだろう。
もうこの国は駄目だ。
文政権は北寄りの政策を推し進めてアメリカや日本にも愛想をつかされる。
きっと大統領辞任後は歴代の大統領が辿ったような結末になるに違いない。
就役か自殺か。

日本は早急にこの国家と手を切った方が良い。

日本製品不買運動

2019年02月23日
【日本製品不買運動】

ソウルの洪聖龍(ホン・ソンリョン)市議会議員が、市議会是正質問で
日本製品の使用禁止を訴えた。
また日韓の対立があらゆる方面でエスカレートする中、韓国内では公共機関に
対し、日本製品の購買を禁じる法案まで登場した。最近、ソウル市議会で
発議された「日本戦犯企業との随意契約締結制限に対する条例案」がそれだ。


いいね~!
どんどん不買運動をして下さい。
日本が韓国に輸出しているのは産業の基盤になるようなもので、
韓国から輸入するのは海産物やかつら。そんな物いらない。
しかも安全性や清潔さは話にならない。
先日買い物をしてクラッカーを購入しようとしたが、生産地が
韓国だったのであわてて日本製の物を購入した。
みなさん物を買うときは生産地を確認するように。

アサヒビールよりまずい韓国産ビールを飲んで騒いで楽しんで下さい。
キムチとまずい韓国産ビールはよく合うよ!


まずは韓国のマスコミ関係が全滅。
通信用機器やカメラ、レンズは100%に近く日本製。

ついでにフッ化水素などの産業用の物も禁止にしたら。
(韓国で製造しようとして3500人以上の死傷者を出す大事故が起きた。
現在でも日本のような高純度の製品はできず、わずかに中国が生産している
のみで日本が世界のシェアの大部分を握っている)
それに半導体の基礎部品も。
これが無くては韓国で輸出の大きなシェアを占めている稼ぎ頭の
スマホが生産できなくなる。しかも韓国事態が内需が少なく輸出に
大きく国の経済を依存している。

現地に出資などをしている企業はそろそろ引き上げを考えた方がいい。

そして次の段階は渡航禁止。
さらに断交。
当然、お互いに国籍のある国に戻りましょう。
日本が何もしなくても韓国でやってくれる。
いいね~。
日本に来るな。
日本は安全で平和できれいな国土を保ちたいのだ。
仮に今日本の製品を全く使わないとしたら原始時代の暮らしに戻るという
事がわかってないお馬鹿な民族。
ついでに中国でも拡がるように希望する。

リンク:フッ化水素 フッ化水素

追伸:ソウル市役所の真向いの一等地には焼き鳥のお店があります。さらに、
並びにはうどんのお店があります。韓国では今、日本食が大変ブームになって
いて、新しいお店がどんどんできています。日本ブランドは韓国社会に強く
根付いています。


なんかおかしくない!

【監督の一族が暴言、賞金独り占めも 韓国カーリング女子】

韓国文化体育観光省は21日、平昌(ピョンチャン)冬季五輪で銀メダルを
取った韓国カーリング女子チームの指導陣を巡る不正疑惑の監査結果を
発表した。代表監督の一族が暴言や大会の賞金独り占めなどの不正を働いて
いたとし、関係者を処罰すると同時に、一部の関係者を警察に告発した。


こりゃすっげえ!
こんな不正がまかり通る体質が信じられない。
まあ日本にも似たような団体はあるけど。
暴言はまあ判るが(人間だから感情的になってそういう時もある)
賞金の独り占めは無いよな。
これは処罰もありだが、すべての韓国の団体を見直すチャンスでは
ないだろうか。

小生は韓国がはっきり言って嫌いだが、個人が嫌いな訳では無い。
頑張っている選手にはもっと国が厚く応援して欲しいと思う。
日本を敵視してるのもいいが、学ぶべき所は学べよ。
恨もいいけど謙虚も大事。
立派な選手は国境の枠を越えている。

冬季五輪の後の施設はもう目を向けられないほど悲惨とういうことだ。
地元の方々は苦労しているだろう。
少なくとも日本でこういう事がないように祈る。

本格的な示談開始

2019年02月21日
【本格的な示談開始】

本日、相手保険会社から最初の金額の提示があった。
まあ予想はしていたが保険会社基準の少ないこと。
相手の担当者もしきりに「弁護士を、弁護士を」と
繰り返し言っていた。相手の担当者も思う所があったのだろう。
しかし宮仕えの身ではそうも言っていられないというのが正直な感想だ。
項目的には遺失利益と慰謝料だが、遺失利益はまあまあで、
慰謝料は話にならないほど低いものだった。
自分ながらに切れないでよく我慢したと思っている。
あとは弁護士に任せるしか無いが、保険会社基準というのには本当に
驚いた。相手も商売だからなるべく出さないようにするのは当然だが、
これじゃケンカにもなる。

加害者に対して裁判が始まる前に検察から事情聴取があって、小生は
加害者個人には個人的な恨みなどないので、できるだけ穏便にして
罪が軽くなるように図った。結果は罰金10万円。
人を1人ひき殺して10万円ならそうとう軽いはずだ。
でも加害者からは49日も初盆も電話の1本もなかった。
タクシー会社の社長は葬儀後すぐに自宅に来たが線香を上げることも、
お悔やみを述べることもなかった。
慰謝料は本人が350万円、おかんとおとんに各500万円の
計1350万円。納得できるはずが無い。
裁判事例では2500万円から3000万円。
過失割合は息子が40%。これも納得できない。
横断歩道を歩いていなかったら40%も過失があるのか。
加害者は前方不注意と15キロオーバーのスピード違反。
どう考えても納得がいかない。
これじゃあ死んだ次男がうかばれない。
早く片付けたかったが、どうも長くなりそうだ。

優へ NO.16

2019年02月20日
【優へ NO.16】

もうお前が逝ってから10ヶ月が過ぎようとしているが、
おとんはお前のことが忘れられない。
毎日、線香をあげ般若心経を唱えてもお前が帰って来ることは無い。
21日に示談が始まる。どうせ軽く見られていると思う。
いいんだ。おかんやおとんや兄ちゃんや藍がしっかり、その思い出を
持って生きていけば。

それはさておき、もう近所の梅の花は満開だよ。
うちの沈丁花もまだ蕾ながらいい匂いを漂わせだした。
これは、おかんの方のお前の写真の前に置いておくよ。
うちはおとんの趣味で花が咲くものが少ないけど、
この挿し木から育った白い沈丁花はかわいいよ。

おとんはおかんと別に暮らすことになるかもしれんけど、
この沈丁花は2株あるけ、1株はおかんにやる。
鉢植えやけ水やりがかかせんが、地植えにしたらいいやろ。

おかんは長崎に行ったことが無いけ、一度連れて行こうと
思っていた。おとんは高校2年のときに初めて行ったが、
それからも何回も行っている。
高校の時はオランダ坂ユースホステルに泊まった。
とにかくお金がなかったから市内を歩き回った。
まあ日帰りもできるし一度おかんを連れていくか。
おかんは皿うどんが大好きだし。

IMG_02400018

で、おとんはチャンポン。

【フィフィさんの蓮舫議員に関する誤情報】

このツイートは事実誤認である。
そもそも蓮舫氏が国会議員に当選したのは、児童虐待防止法の改正後。さらに、
改正児童虐待防止法は全会一致で可決されており、反対した議員はいなかった。

「Share News Japan」はTwitter上で、フィフィ氏のツイート内容を配信。
日刊スポーツも「フィフィ、蓮舫氏に児童虐待防止問題『真意を問いたい』」と
いうタイトルで、フィフィ氏が蓮舫氏を批判したと紹介。
日刊スポーツの記事は、グループ会社の朝日新聞社のサイト「朝日新聞
デジタル」内の「&(アンド)、&M」にも転載されていた。
スポーツ報知も「フィフィ、虐待死問題で蓮舫議員へ怒りの質問『あなたは
本当に国民の側に向いているのですか?』」と題した記事でフィフィさんの
ツイートを紹介した。


もちろん誤認記事を流した大元のフィフィさんが一番悪い。
確かに有名人の発した情報は世間に与える範囲も広く強い。
しかし所詮は素人である。
で、何が言いたいかというと、日本のマスコミの程度はこんなものだ。
記事にするのであれば、まず事実の確認が最初だろう。
素人が考えてもわかるような基本的なことである。

小生は新聞を読む。
しかしその掲載されている記事をすべては信用しない。
事実だけを淡々と記載されているものは半分信じる。
旅行先のホテルで時々は朝日新聞を読むが低レベルというかひどい。
まあ海外で言うイエロージャーナリズムクラス。
古い歴史を持つ朝日新聞だが創業者達は墓の中で苦い顔をしているだろう。

リンク:イエロージャーナリズム イエロージャーナリズム

【「クルーズ船で入国し失踪」外国人 初の年間100人超 九州で全体7割】

外国人と行ってもほとんどが中国人。
ここに中国の格差社会が現れている。
稼ぎの良い日本に来ての不法労働。
そこまでして日本に来なければならないのか。
明らかに中国共産党の政策上の失敗。
領土拡大や軍事費に多額の金を掛けているが、内政はズタズタ。
環境問題もひどい。中華思想崇拝がこのざまだ。
つまりそれから目をそらすための領土拡大であり、反日なのである。

北京や上海だけが中国では無い。
南方に多い少数民族、チベット、新疆ウイグル地区など、貧困と圧政に
苦しむ人々は億単位だろう。

船舶観光上陸許可制度

訪日外国人の増加を目的に入管法を改正し導入。指定されたクルーズ船で
入国した場合、同じ船で出国することや入国時の指紋提供を条件に、
ビザ取得や入国時の顔写真撮影が免除される。


これが悪用されている。
不法滞在をもくろむ外国人に狙われないよう、審査を厳格にすべきであり、
それでも失踪者が減らないようなら入国の条件を考える必要がある。
当然ながらブローカーや手配師が存在する。
こういった不法滞在の中国人が犯罪に手を出す確率は大きい。
中国本土と日本に組織的なグループがいるのだろう。
中国人が来てろくな事が無い。京都では白タクの問題なども起こっている。
北海道ではものすごい勢いで土地の買い占めが行われている。
これも緊急に法律を作って制限しなければとんでもないことになる。
すべての中国人が悪いとは言わない。ちゃんと観光を目的として正規に
滞在する方は大歓迎だ。
ただし郷には入れば郷に従え。
まず騒ぐな。
マナーを身につけろ。

【韓国議長、批判激化】

韓国の文喜相国会議長は日本が発言の撤回と謝罪を求めていることに触れ、
「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」
「盗っ人たけだけしい」と述べた。
また「言い争いを続けるのは互いの国益に役立たない」とも述べ、一連の
日本の対応を批判した。
さらに「戦争の犯罪には時効がない」として「日本はもっと大きく、広く、
成熟した目で見なければならない」
と強調した。


あちゃ~馬鹿民族の悪いとこが全部出ている。
恩を忘れて恨みだけの国。
荒唐無稽な自信過剰民族。

ここまで言われれば政府も何らかの措置はとるだろう。
それができなければ日本の政府のだらしなさが暴露される。
まずは経済制裁。渡航制限と輸出の制限。
特に半導体製造用フッ化水素の全面輸出禁止。
これは世界でほぼ日本が独占している物で韓国も自国で製造しようとしたが、
2回にわたって大事故を起こしている。
フッ化水素は戦略物質に分類されるため、輸出するには当局の事前承認が
必要となる。これを承認しなければそれで韓国経済は終わり。
現在、韓国企業は必死で在庫を抱えようとしている。
他にも日本から基礎部品や基礎素材を輸入できなくなったら、韓国の産業は
回らない。まずはフッ化水素でいいだろう。
それから、韓日ビザ免除協定の廃止、韓国人の就労ビザを制限、韓国に対する
関税の引き上と続ければいい。
それでもこの馬鹿議長が何か言うのなら、あとは断交しかない。

【仏壇(移住にあたって)】

移住に関しては手付金も支払ったし、日々計画を練っている状態だ。
で、仏壇。
我が家にある仏壇は普通のサイズ。
普通たって幅60センチ、高さ150センチもある。
今度の家には、この大きさの仏壇を置く所が無い。
置けば置けるけど非常に狭くなる。
NETで調べたけどミニ仏壇てのがある。
だいたい大きさは幅35センチ、高さ40センチぐらい。
これで十分。しかしNETで調べると値段が会社で大きく違う。
2万円台から15万円と激しく違う。
これはやっぱり仏壇屋にいって現物を見た方がいいみたいだ。
まあ先の事で時間もあるし暇だし、ゆっくり考えることにする。

それはいいのだが、今ある仏壇をどうするか。
これがまた悩みの種だ。
簡単に捨てるというわけにもいかないだろう。
でも人にあげるわけにもいかず、おかんの実家にはあるし、
長男は賃貸マンションで長女はアパート暮らしで無理。
さあどうすんべ。

  画像

過去帳は裏、先祖代々位は閉めている。
名字が入っているので。(写真を加工するのが面倒くさい)

貧乏な我が家の冬

2019年02月17日
【貧乏な我が家の冬】

貧乏人には冬は大敵です。
夏も熱中症などがありますが、家中の窓を開放すれば
なんとかエアコン無しでもやっていけます。
それでも暑ければ時々扇風機は使いますが。
冬の寒さはどうにもなりません。
そこでまず厚着。小生はアンダーシャツの重ね着で対応。
小生の部屋にはエアコン、こたつ、電気のファンヒーターが
ありますが、1人のときは厚着をして布団にくるまって
これらを使っていません。
ただし猫の五郎がいるときは。こたつかファンヒーターを
使っています。どちらも五郎が暖かいだけで、小生はその恩恵を
まったく受けていません。こたつに一緒に入ればいいのですが、
五郎がじゃまで入れません、小さなこたつなので。
電気のファンヒーターは灯油のものほど部屋全体が暖かくなりません。
せいぜい温風が直接あたる所が暖かくなる程度です。
もっとも部屋全体も外の廊下などに比べると若干は温度が上がります。
電気代はわずかだと思いますが貧乏人にとってはそのわずかが大事。

食べ物は鍋料理が多いです。とにかくあるものを入れて食べています。
これだと冷蔵庫に残り物が発生しません。
味付けは、おかんと2人なので、小さな鍋用の固形スープを使ったり、
醤油、みりん、白だし、砂糖、お酒で自分で作ったりしています。
あとは麺類が多いです。うどん、インスタントラーメン、ちゃんぽん等。
暖まるしラーメンやちゃんぽんには、これでもかというぐらい野菜を
入れて食べています。健康的だし、おそらく1食100円未満だと思います。

部屋は隙間テープでガードしています。なにせ家が古くて傾いていて
隙間だらけですので。
タンスが斜めになっていて、ちょっと怖かったのでそこだけは何とか
下に板を入れて元に戻しました。
もう長くは住まないので今更十分な手入れをするという考えはまったく
ありません。とにかくあと1年ぐらい持てばいいと思っています。
毎日、移転後の事ばかり考えて過ごしています。

【差し押さえ資産の現金化警告=徴用工訴訟で原告側】

韓国最高裁が元徴用工への賠償を日本企業に命じた訴訟で、新日鉄住金を
相手取った訴訟の原告側弁護士は14日、弁護士らが15日に東京の同社本社を
訪れて協議を要請し、これに応じない場合は、差し押さえた韓国内の資産に
ついて「売却命令を早期に裁判所に申請せざるを得ない」と警告した。


結局、国家をあげてのぼったくりが結論のようだ。
とんでもない判決を出しておいて、判決が出たから素直に従うのが
当たり前と思っている。
政府は早急に経済制裁を行って、貴重な日本の資産を守るべきである。

日本政府は「賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」という
大枠を踏み外してはならない。
韓国の最高裁はこの協定は政府間、国家間のものであり、それは個人的な
損害賠償の交渉権を捨てたものでは無いとした。
どう考えてもおかしい。政府も国家も韓国人が自分達で作ったものであり、
それが合意した協定で最終的合意に達していればそれは完結しており、
個人的賠償は韓国政府に対して行うべきである。なにせ韓国政府が
経済発展を重視してその金をそちらに回したのだから。
事実、多くの韓国人が韓国政府に対して訴訟を起こそうとしている。

慰安婦問題でも勝手に基金を消滅させて合意は無効と言い張る無軌道ぶり。
これじゃ世界のどこの国も相手にしなくなる。
まず日本が断交し、韓国を無視する態度に出てお手本を世界に示そう。
馬鹿国家、馬鹿な恥知らず民族にこれ以上付き合う必要は無い。

追伸:韓国で新日鉄住金に賠償を命じる判決が確定した元徴用工訴訟の原告側
代理人弁護士らは15日、賠償協議のために訪れた東京都千代田区の本社で
面会を断られたとして、既に差し押さえている韓国内の同社資産の売却と
現金化の手続きを始めると宣言した。帰国次第、手続きに入るという。


日本政府も急いで経済制裁しなきゃ!

【第2の「徴用工」危機】

韓国で日本への就職ブームが起こっている。
経済危機寸前の韓国では企業の採用も少なく、深刻な若者の就職難が
起きている。輸出に経済の重点を置いた韓国経済はパクリ企業の崩壊で
どの企業もアップアップの状態。

徴用工問題の最中に韓国で求人する日本の企業も企業だが、
応募する多数の韓国人も何を考えているのか。
競争率は10倍以上だという。
天皇陛下への謝罪発言まで出てきて、おそらく日本国民の多くが
怒り心頭に発しているときに、何故韓国人を募集する必要があるのか。
それ以前に日本の若者の就職を考えろ!

こいつらが日本に来て働き、その後帰国したら、韓国では決して
日本のことを良いように言うことは無い。言えば親日として蔑視される。
10年後、20年後を考えると、またこいつらは「日本企業にだまされた。
慰謝料を寄越せ」という話になりかねない。
そんな危険な民族を何故雇うのか。
そんな企業は日本から排除しよう。中国人も同様であり、それよりも
もっと東南アジアの方へ目を向けるべきだ。

今は韓国人を雇用するというより、まずは渡航禁止や輸出の停止といった
経済制裁を行うときである。
日本からの輸出が止まれば韓国の企業は軒並み倒産という事態になりかねない。
まず一度、輸出を禁止して韓国の経済を破綻させてからすべてを始めるのが
一番いいと思う。その時に韓国がどういう態度に出るのか。
その態度次第では即断交。
いつまでもグダグダと金をせびる韓国に対応する日本の姿勢は無視しかない。
今までのやり方が甘すぎた結果が現在の状態だ。
完全に無視して断交するのがベスト。

【イルカ追い込み漁を止めるよう提訴、動物愛護団体】

和歌山県太地(たいじ)町で行われている追い込み漁をめぐり、動物愛護団体
代表が、クジラやイルカが「苦痛の多い方法」で殺害されているのは動物愛護法
に違反しているなどとして、和歌山県知事や県を相手に、漁の許可取り消しを
求める訴えを和歌山地裁に起こした。


頭おかしいのとちゃうか! まったく頭にくる!
動物愛護法とは全然関係ないやろ。
地元の方々にとっては歴史のあることでもあり、また生計の一部でもある。
それを関係も無い人間がごちゃごちゃぬかして裁判まで起こすとは
呆れ返ってしまう。

団体は14日午前、東京の日本外国特派員協会で記者会見し、「多くの日本人は
イルカを魚と認識し、イルカには動物愛護法が適用されないと勘違いしている。
この訴訟ではイルカは魚類ではなくほ乳類であることを明確にします」と
話した。


ここがもう完全に狂っている。魚類だったらいいのか。
動物愛護法はすべての生き物に適用されるべきものだが、ほ乳類も
魚類も関係ない。だいいち日本人で普通の教育を受けた者なら
お前らから言われなくても、みんなイルカはほ乳類だと知っている。

それにこれは、ほ乳類や魚類だけでなく草や木も命ある物に対しては
すべて法律とかいう前に人類が生存していく上で殺生しているのであり、
他の国々に比較しても日本人はそういう物に対しての感謝の心は大きいと
思う。「いただきます」「ごちそうさまでした」という日本語がそれを
的確に表現している。

お前らみんな空気だけを吸って生きていろ!
地元の方々の苦労も考えず自分達の思想や意見だけを押しつけ、
ましてや裁判を起こすなどとは、とんだ恥知らずだと思う。
イルカ漁が気に入らなければ日本から出て行け!

【外国人労働者と日本語】

ある記事にこんな事が出ていた。
外国人労働者に対して日本で困ることを聞くと
多くの日本人が英語がしゃべれなくて困ると。

おいおい、ちょっと違うだろう。
ここは日本だぜ、日本語ができなければ来るな。
日本人がイギリスに行って、ここは日本語を話せる人が
いないので困るなんて言うか。

小生の住む街は外国人留学生が多い。
みんなアルバイトをしているが、多いのはコンビニ。
小生の近所のコンビニも従業員の8割は留学生のようだ。
いろいろな国の方々がいるが、みんなちゃんとある程度の
日本語は理解して不便に思ったことは無い。
これが当たり前だ。
日本に来て英語がどうのこうのと言うのはある種の「おごり」。
別にしゃっち来てもらわなくてもいい。
まあある業種は人材不足で必要としてるかも知れないが、
今の段階ではその準備が日本にできているとは思われない。
だから日本に来るには日本語は必須である。

【河野外相、韓国国会議長に苦言 慰安婦問題】

今日は建国記念日。
それでこの話題という訳では無い。

河野太郎外相は10日、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、天皇陛下による
謝罪の「一言」で問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相議長に対し
「発言には気をつけていただきたい」と苦言を呈した。


その国にその国の歴史があり事情があり、絶対に触れてはいけない事や、
越えてはいけない一線がある。
完全に韓国はこの一線を越えた。
河野外相も腰が弱い。
苦言で済まされる段階では無い。
ましてや国会議長という公人の発言である。
即座に制裁措置に踏み切るべきである。
そしてそれに対して韓国が対抗措置や言い訳をするのであれば、
もはや断交しか無い。

北朝鮮寄りの文大統領が率いる韓国が今後どうなるのか目に見えている。
おそらく南北統一は果たせなくとも今後は北朝鮮主導の国家が出てくる。
そうなった場合、韓国国民の何%かが日本にやってくる可能性がある。
韓国の人口は5千万人、その1%でも50万人である。
こんな民族を50万人も受け入れたら日本自体が困窮する。
その中にはおそらく犯罪者や北朝鮮のスパイも多く含まれるだろう。
いやそういう人間がいち早くやってくるだろう。
その前に日本が取るべき措置は断交しか無い。


  断交、断交、断交!

五郎の風邪

2019年02月09日
【五郎の風邪】

猫の五郎が4,5日前に風邪をひいた。
やっぱり猫は犬と違って寒さに弱いようだ。
犬のカミコやボーは風邪などひいたことがなかった。
朝の小学生のお見送りは止めている。
で、五郎は鼻水が出て、クシャミは機関銃のように
10回以上も続けてでる。食欲も無い。
動物病院に連れて行った。
猫の平熱は38度ぐらいだそうだが、39.8度もあった。
注射2本で薬は無し。
動物病院は高校の同級生がしている「トミシタ動物病院」。
病院では先生と呼ぶが、飲み会で会えば「トミ公」だ。
それでも近くにこの病院があるおかげで便利はいいのは事実である。
感謝。

【自民部会長「これ以上うそは…」と韓国批判 レーダー照射問題】

自民党の山本朋広国防部会長は31日の党安全保障関係の会合で、韓国政府が
同軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射を否定している
ことについて「これ以上うそをつかない方がいい」と批判した。

これは今まで誰しもが言っていることで何のことは無いが、
氏の次の発言が気に入った。

長崎県・対馬で2012年に相次いだ韓国人窃盗団による仏像窃盗事件を
引き合いに「韓国はいまだに返さない。『うそつきは泥棒の始まり』でなく、
泥棒がただうそをついていた」と語った。


実際は韓国政府が盗み出された仏像の一部を日本に返している。
残りは、仏像所有を主張する韓国の寺院が同政府に引き渡しを求めて係争中だ。
そもそも事件は窃盗団が起こしており、韓国政府を「泥棒」呼ばわりした氏の
発言は、外交上の問題となる可能性がある。
でもいい。外交上の問題になってもかまわない。断交すればいいだけだ。

もうこんな国(国とも言えないお粗末なしろものだが)とは付き合うのは
やめよう。防衛上の観点からと言うが、現韓国軍のお粗末さでは、中国は
おろか北朝鮮にもかなわない。むしろ足を引っ張られるだけ。
だいたいが法を遡及しておよぼし元大統領を捕らえる国なんて世界中で
韓国だけだ。しかも過去の大統領の行く末はどうだ。みんな逮捕か自殺。
さあ今日本にできることは? 話し合いでは無い。

 断交、断交、断交!

サンタ

2019年02月01日
【サンタ】

2月1日はサンタの命日。
我が家で3番目の男の子だから「サンタ」。
平成18年に死んだから、もう13年にもなる。
我が家に来たのは死んだ次男が小学2年生の8歳の時。

IMG_00820034

血統書付きのシェットランドシープドッグで、その特長である
レースのような毛が美しかった。別名シェルティ。
さすがに牧羊犬で賢かった。

今システム手帳を見ているが、毎月誰かの命日がある。
これからも増えることはあっても減ることは無い。悲しいことだ。

リンク:シェットランドシープドッグ シェットランドシープドッグ

  • 記事検索
  • 内容検索
RSS