本日 465 人 - 昨日 449 人 - 累計 1049033 人

年度 & ちょっと優

【年度 & ちょっと優】

4月に入り新年度になって入学や就職、転勤などをした方も多いと思う。
そして5月1日からはいよいよ「令和」。
でも年度で見ると4月1日現在の元号が改元があっても翌年3月31日まで
使用されるので来年3月31日までは平成31年度。
そして来年4月1日から再来年3月31日までは令和2年度。
つまり令和元年度は存在しないことになる。
ただし国の会計年度のみは今年の4月1日から令和元年度となる。
ややこしいな~。

今年の4月30日は平成最後の日。
そして優の1周忌。
もう1年も経つんだ。
未だに写真を見ると涙が出るし、美味し物を(滅多に食べないが)食べると
「あ~優はもうこういう美味しい物を食べることができないんだ」とか
咲き誇った桜を見ると「こんなきれいな景色を見ることもできないんだ」とか
思ってしまう。
去年の生きているうちは桜を見てどう思ったのだろうか。

関連記事
NO IMAGE
ダムカレーは不謹慎だ (02月24日)
NO IMAGE
児童養護施 (03月01日)
NO IMAGE
ちょっと違うな (03月04日)
NO IMAGE
年度 & ちょっと優 (04月17日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS