本日 153 人 - 昨日 807 人 - 累計 1067192 人

ポリシー

【ポリシー】

今はあまりありませんが働いていたころはいろいろありました。
自分自身で勝手に作ったもの、職業柄でなったものなどがあります。

・シャツ(カッターシャツ・Yシャツ)はタブカラーのものしか着ない。
 今では着る人も少なく、置いているお店も少ないので、ご存じない方が
 多いと思います。ボタンダウン、ピンホールと同系列ですが、こちらの
 方がボタンダウンより首まわりがきりっとし、ピンホールのように
 アイテムが必要ありません。

外部リンク タブカラー

・夏でもシャツは長袖で上着を着用。(職場にて、スーツの状態)
 (これは金融機関に勤める者の過剰な意識と思いますが、悪くは無いと
 思います。クールビズってことがありますが、本人が承知の上で
 やっていることですから、問題ないと思います)

・安物や偽物は身につけない。
 なにせ貧乏な我が家ですから、辛抱してお金を貯めて購入しました。

 〇ロングコートはアンゴラでカシミヤより軽く値段は18万円でした。

 〇ライターはずっとダンヒルで最後に購入したのは8万円超の
  銀張りのものでした。(長男に譲る)
  これは理由があります。
  実は大学受験の下見で博多の親戚に泊まらせていただいたとき、
  煙草を吸おうと今で言う百円ライターで火をつけたら炎が
  10センチぐらい出て眉毛を焦がし、以来この種のライターは
  使うことが恐ろしくてやめました。(当時、煙草はもう吸っていた)

 
 〇万年筆はモンブランやパイロットのプラチナ・プラチナを
  使用していました。(昔から書くことは好きでしたから)

 〇時計は仕事用にはSEIKOの太陽電池・電波時計で
  遊びのときはカシオのG-SHOCKです。
  (時計だけは見た目より実質的な機能を選ぶほうです)

いわば、貧乏人の悪あがきってやつかもしれません。

| 00:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS