本日 65 人 - 昨日 73 人 - 累計 77158 人 [サイトマップ]
トップページ画像トップページ画像トップページ画像トップページ画像トップページ画像トップページ画像
  • 追加した写真
  • 前の川にて3
    前の川にて2
    前の川にて1
    朝食
  • Moblie QR(モバイル)
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。
  • カウンター
  • 本日: 000065 人
    昨日: 000073 人
    累計: 077158 人
  • 内容検索
  • カウンドダウン
  • たはは 娘の誕生日までまで
    あと 163
つたなき小生のHPにようこそ!

日々の生活・家族・小説と登場人物・温泉・B級グルメなどをご紹介しています。

スライドショーは
  遊牧的生活の「蕎麦屋のてっちゃん」「お昼寝マンボウ師匠」
   「猪鹿BAR シェフ」「rakkuさん」
  別府市「神和苑」でのととろ親子
  温水温泉(ジモ 廃業)
  国東市国見の「あかねの郷」コテージ
  久住高原スカイパークあざみ台での兄弟3人
  別府市「豊山荘」の部屋のベランダの露天風呂に入湯の藍

更新履歴
  • 10月18日 04:04 プロフィールを更新しました。
  • 03月13日 02:33 ホームページをリニューアルしました。
  • 02月23日 10:46 ホームページの配色を変更しました。
  • 02月13日 05:38 「天気予報(九州)」を追加しました。
  • 07月31日 12:35 新しいスケジュールを3件、登録しました。
  • 07月08日 04:06 「華じ花(耶馬溪)」に画像を追加しました。
【ととろのブログ】
2017年02月19日 03:58
【思い出 夢】 なぜか時々夢の中で過去の人たちが出てくる。 温泉のすばらしさを紹介してくれたrakkuさん。 素晴らしい走りと教養の高さと溢れる夢を語るよっちゃん。 一緒に飲み歩いて人生を語った、昭ちゃん、太一ちゃん、阿部ちゃん。 みんなが呼んでいるような気がする。 小生ももうこの世に未練もない。 ただ今死ねば周りに迷惑がかかるかということだけだ。 少なくとも年金を掛けた分だけはもらって、おかんへ...
【森友学園ヘイト文書配布問題】 他民族、他国家を非難することは問題であると思うが、 非難されてもしかたがない民族、国家があるのも事実である。 この学園の方針がベストとは言わないが少なくとも その辺のしょうもない進学率だけ追いかけている学校法人より まともではないかと思える。 他民族、他国家の避難より自民族、自国家の優秀さを 唄ったほうが良いのではなかろうか。 しょせん大和民族という日本人は朝...
【韓国経済崩壊】 韓国の海運最大手で世界7位だった韓進海運が17日、裁判所から破産宣告を 受けた。世界各地にネットワークを張り巡らし韓国経済を支える輸出の 大動脈の役割を果たしてきたが、創業40年で消え去ることになった。 そしてサムスンのトップの逮捕。業績悪化のヒュンダイ。 もう止まることがないだろう。巷は不景気と失業者であふれ、 失業率は3.8%にのぼる。 贈収賄と手抜き工事だらけのこの国...
【韓国大使も帰国】 韓国の最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は7日の 院内対策会議で、「駐韓日本大使が韓国を離れてから1か月になるが、 安倍晋三首相は少女像を撤去するまで帰さないという」として、「韓国を 友好国に考えているかどうかが分からない。韓国のプライドを踏みにじる 発言をしていることに憤りを感じる」と批判した。 その上で、「もし一定期間まで大使が復帰しない場合はわれわ...
【恵方巻】 おかんがちょっと具合が悪いけ 夕食の支度はしたくないけん 恵方巻でも買ってたべろうかと。 それはいいけど「恵方巻」てなんなん。 そんなん北九州のおいらはそんなん知らん。 61歳になるけど、ここ数年のことやん。 バレンタインもそうやけど、業者のからくりや! 縁起をかつぐのもいいけど、たいがいにしときや 業者さん、あんたらみっともないわ。