本日 404 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060810 人

車検

【車検】

もう今の車に乗り出して6年。中古で買ったので車自体は10年選手。
でも走行距離は5万キロぐらいでまだまだ現役続行中。
明日が車検終了日ということでメーカーに車検に出した。
自賠責は任意保険のセット割引があるのでそちらですまし、
メーカーに持って行った。
後に見積もりの電話があり、エアコンフィルター交換、ワイパーゴム交換、
ブレーキパッド交換、オイル交換、キーレス電池交換、他いろいろで、
6万7千円。前にタイヤを交換したのと自賠責で合計11万円程度。
まあタイヤを交換したからこんなものかな。
どこといって悪いとこもなく、貧乏でもあるし、まだまだこの車で
しばらくはがんばるつもり。おかんが付けた傷だらけの車だが、おかんは
慣れた車しか運転できないし、新しい車にしても、どうせ、おかんが
傷だらけにする。
ちなみに車は娘と同じ名前の三菱の「アイ」。
車はいろいろ乗ったけど最初が三菱の車だった。

関連記事
NO IMAGE
我が家の小鳥たち (03月13日)
NO IMAGE
現在の庭 (03月15日)
NO IMAGE
味噌汁 (03月17日)
NO IMAGE
車検 (03月17日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS