本日 588 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060345 人

2日目の勤務

【2日目の勤務】



勤務初日は発生主義で仕事を教えて貰ったために
その日の流れが全然わからない状態。
朝、出勤してまず何をするべきかとか判らない。

例えば記入例などを書いた物も無く、ただ口頭で、
こういうのはこうして下さいという状態。
それも小さな仕事が多く、しかも1日の仕事の流れも
全然判らない状態。

で、それを言ったら自分で書いて覚えて下さいと。
おいおい、誰かがそれを作成していたら、それを見ながら
説明ができるし、次の機会にも役立つだろうと思ったが
我慢。

いろいろな様式をこの場合はこうするという見本を
作成していたらコピーはあまり使用しないようにと。
えっ、これを作成したらずっと役に立つのにと思ったが
ここも我慢。

それなのに備品は何でもくれる。どっかおかしい。
挨拶と笑顔が一番だと言われる。
そんなのこっちはあんた以上のプロだったんだぜと思うが
これも我慢。

今の季節、落ち葉や桜の花がすごくて駐車場等もすごい状態。
8時45分が出勤時間だが、9時の開館までにその日の用意と掃除。
とても無理。雑草も茂っている。
それで8時に自発的に出勤していいかと尋ねると、
セキュリティの関係上、8時30分前は駄目という返事。
これが地公体や公務員の実態。
過去の前例や下らない無駄な様式がめちゃくちゃ多い。
これじゃ公務員が多いはずだ。

我慢代が時給800円。
あ~続きそうに無い!

関連記事
NO IMAGE
初出勤 (04月03日)
ブログ画像
お利口な3匹 (04月04日)
NO IMAGE
2日目の勤務 (04月05日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS