本日 466 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062131 人

続 大分県に来ています

【続 大分県に来ています】

昨日はAZ豊後高田に宿泊しましたが、外国人の団体客が
宿泊してると聞き、今朝の朝食も時間をずらせて遅めに。
部屋の窓から団体のバスにみなさんが乗り移るのを見たのが
8時20分ごろ。それからおもむろに朝食会場へ。
AZの朝食は無料なので、たいした物は無いけど食べ過ぎます。

カーナビが壊れていたので宇佐市まで買いに行きやっとGET。
1番安いものだけど、以前の古い物に比べれば性能は雲泥の差。

それから真玉町の温泉付き別荘へ。
大家さんと不動産業者から丁寧な説明を受けました。
でも判らないのが下水は浄化槽ってやつ。
TVもNETもケーブルTVでなければ無理という説明。
あと温泉ではあるが自宅で加温が必要であるということ。
別荘自体は築13年で非常にきれいでした。
ちょっと庭が狭いけど駐車場は3台OKです。
しかもTV、冷蔵庫、洗濯機やテーブルなども譲ってくれるとのこと。
屋根裏収納もあって収納は完璧です。
ただ和室がないので置き畳で対応しなければなりません。
温泉管理組合があってそれが町内の11軒で実際に住んでいるのは
6軒ということ。しかしお隣は「おかん」という食堂で、
何かの時は便利です。
NETで「温泉付きの1軒屋 豊後高田市」でこの別荘を見ることが
可能です。

その後、院内の西日本平家会へ。ところがお留守。
お土産と置き手紙だけ残してきました。
チェックインまでちょっと時間があったので安心院温泉に入湯。
久しぶりの温泉。大きな湯船。気持ちが良い~~~。
昨日夕食は「かんぱちの刺身」「サバの塩焼き」「ちゃんぽん」
だったので、AZ安心院では「唐揚げ」と「サウザンサラダ」で
昼食にしました。(AZ安心院は24時間営業のジョイフルを併設)
さて夕食は何しようかと考えているところです。
ここでも「野菜ちゃんぽん」もいいけど「すき焼き鍋」も
捨てがたいです。
昨晩はあまり呑まなかったので今晩はちびっと呑みます。
明日は帰宅するだけだし。

resize0313

昨日の朝、おとんを見送る五郎。
五郎は朝7時10分から8時20分までは玄関で
小学生を見送るのが日課です。

resize0314  resize0315

平家七人塚と説明文。
詳しくはNETで西日本平家会を検索して下さい。

resize0316

AZ安心院では一人だけどシングルが取れなくてツイン。
若干高かったけど、溜まっていたポイントでカバー。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS