本日 127 人 - 昨日 595 人 - 累計 1061792 人

無印良品に「562万回来店」男を逮捕

【無印良品に「562万回来店」男を逮捕】

イオン九州の来店ポイントをだまし取ろうとした疑いで逮捕された男が、
無印良品のポイントもだまし取っていたとして28日再逮捕されました。
警察によりますと、北海道の無職・菅野大悟容疑者(29)は、「無印良品」の
来店ポイント約108万円分をだまし取った疑いが持たれています。
無印良品ではアプリをダウンロードして店舗を何度も訪れると買い物に使える
ポイントをもらえます。
菅野容疑者は自宅のパソコンで世界各国の909の無印良品の店舗に毎日
チェックインするソフトを作り、およそ1カ月半で合わせて562万回も
来店したように装っていたということです。
菅野容疑者は警察の調べに黙秘しています。菅野容疑者はイオン九州からおよそ
540万円分のポイントをだまし取ろうとしたとして今月逮捕されていました。


一見何でも無いニュースのようだが、考えてみると面白い。
まず、PCでソフトを作ったというのがある意味では凄い。
で、これは詐欺罪になるのだろうか?
まあ正直にポイントを貯めている人から見れば腹立たしいだろう。
でも逆に考えるとそういうサービスがどこでも行われているが、
こういう事が起こりうるという予測はなかったのだろうか。
もちろん客寄せのサービスだろうがちょっと店側も考慮する必要がある。
けっして容疑者を弁護しているわけではない。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS