本日 382 人 - 昨日 584 人 - 累計 1064133 人

ポリシー

【ポリシー】

いろいろなポリシーがあると思います。
(小生の場合は100%自己満足ですが)
着る物に対してとか、食べる物に対してとか、
異性に対してとか、趣味に対してとか一杯ありますよね。

小生のポリシーは

(1)俗に言うワイシャツ
 
   俗に言うワイシャツのカラーは「タブカラー」。
   結構、今はお店においてなくて苦労します。
   以前は「ボタンダウン」や「ピンホール」も
   着たことがありますが、一番すっきりするのは
   「タブカラー」だと思います。でも夏にノーネクタイの
   ときはさえません。金融マンは夏でもスーツの長袖で
   小生は半袖シャツを持っていません。それもひとつの
   ポリシーだと思っています。

(2)PC
   
   PCに関してはNEC、富士通、TOSHIBA等々
   ありますが、それぞれ長所、短所はあります。

   ・NECは小生は98時代からずっと使っていましたが
    現在のものはNEC独自の部分がよく理解できません。
    ちょっと他のメーカーと違うんですよね。
   ・富士通は初心者には絶対にお薦めです。
    最初からプレインストールされているソフトの多さや
    扱いやすさからいったらこれでしょう。
    逆に、小生とかはうざったい。
   ・ここ15年以上は東芝関連のPCを使用していますが、
    なかなか良いのですが、廃熱が悪くて故障したことが、
    たびたびあります。それから、これは欠陥商品では
    ないかと思うほど本体のCD、DVD、ブルーデイ
    関連が故障します。小生は前のPCは3回修理。
    今も故障してますが、面倒くさくて外付けのDVDで
    我慢しています。

    それでも、TOSHIBAが好きなんですよね。
    ここ15年くらいTOSHIBAです。

(3)光学機器関連

    光学機関連は小生はすべてCANON。
    一番最初に購入したデジカメ、プリンター、
    スキャナー等々、現在もすべてCANONさんのものです。
    ひとつ感じるのはやっぱり同じ会社の製品だと
    相性がいいことですね。

(4)食べ物のお店

    いろいろと紹介されているお店がありますが、どこも
    大変、美味しいと思います。でも2度目に行くと、
    なんかそれほどでも無いって感じるお店が多いです。
    1度目(最初)はやっぱり期待感がスパイシーになって
    通常以上に美味しく感じるのだと思います。

    それで小生が通うお店は何回行っても美味しいと
    思うお店です。それとお店の方が圧力的になっている
    某ラーメン店なんかは「それが商売人か!」って
    激怒します。お客さんが来てくれてお金を払ってくれて
    なりったっているのでしょう。子供お断りはわかります。
    
    小生の写真集の中のお店は大丈夫です。
    (と思いますが、行かれる方は直接ご確認下さい)
    次の温泉と食事処はいつか別に掲載したいとも思います。

(5)温泉

    「日本秘湯に入る会」「別府八湯温泉道名人会」
    「遊牧的生活」「山鹿温泉ファン倶楽部」等々に
    所属していますが、現在は湯治を中心にしていますので
    温泉のはしごや新規開拓等は無理な状態です。
    (それでも湯治の最中にちょっことはしていますが)
    どこが好きかと言われれば九州・山口が中心ですので、
    ・熊本県人吉市 華まき温泉
    ・ 同     新温泉
    (お話を聞いたら女将さんは門司出身です)
    ・ 同     しらさぎ荘
    (食事処・宿泊もOKです。広島市にある出版社から
     出されている「がんぽ」という雑誌に紹介いたしました。
     ここの料理の「鯉の南蛮」は絶品です。
     離れもいいし温泉も風情もいいしお薦めです。
     ママお元気かな?)
    ・熊本県阿蘇郡小国町 奴留湯温泉
    (夏に入る温泉としては国宝級です)
    ・熊本県山鹿市平山 すやま温泉(旅館)
    ・大分県別府市 神和苑(旅館)
    ・大分県別府市 いちのいで会館(仕出屋)
      別府は多いし、一般に申し上げられない箇所が
      多くこれ以上は割愛いたします。
    ・宮崎県えびの市 上・下白鳥温泉
    (天然の蒸湯「ミストサウナ」が最高です)
      以上、きりがないので、やめておきます。

(6)湯治

    年に数回は湯治に行っています。
    宿泊する旅館・ホテルは
    ・杖立温泉 やまがや旅館 ◎
    (湯治プランだと4泊以上で1泊3食5,500円。
     蒸し湯があります)
    ・平山温泉 奥山鹿温泉旅館 ◎
    (ちょっと料金は高いのですが、離れでゆっくりできます)
    ・山鹿温泉 湯宿 湶 ◎
    (ビジネスタイプですが、1泊朝食付きで6,000円)
    ・人吉温泉 長陽館
    (ビジネスタイプですが、小生は朝食がお気に入り)
    ・大分市 大分センチュリーホテル
    (ここは温泉はありませんが市内の中心地で便利)
    ・大分市 コモドホテル
    (ビジネスタイプで駅前で便利、温泉もあり)
    ・熊本県水上村 市房観光ホテル
    (ホテルの名前ですが旅館です。ここの猪料理、
     鹿料理、山女魚・岩魚料理は絶品です。特にお薦めは
     岩魚の唐揚げ)

    湯治の基準はその時で変えていますが、基本的には
    上手なマッサージさんがいること、24時間入湯可能なこと、
    料金が安いことです。杖立(小国ですが)、平山、山鹿には
    上手な方がいらっしゃいます。いつもお世話になっています。

    なお◎は24時間入浴可能なところです。
    どこもHPがありますのでご訪問ください。
    また実際にご訪問の際は必ず直接ご確認下さい。

| 12:35 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS