本日 170 人 - 昨日 807 人 - 累計 1067209 人

0時間からの奇跡

【0時間からの奇跡】


選抜高校野球の出場校が発表されました。
小生は福岡県立八幡高等学校の出身です。まあ進学校ですね。
スポーツも盛んですが、やはり私立にはかないません。
そんな中で公立の北九州市立大学へ進みプロへ進んだ野球の
投手がいます。小生の時代も1時間目の前とか夏休みの
特別課外がありましたが、それを履修しながらプロへ進んだ
人がいます。1時間目前のことを0時間と言います。
それで「0時間からの奇跡」といいます。そんな補修を
受けながらプロに進んだ投手、それが今季からホークスの
一員となる中田賢一くんです。

(福岡県内の進学校とは北九州地区では小倉、東筑、八幡などが
 あります。他にもたくさんあり、また年度によっても違います。)

特別弱くもないが強くもない高校のピッチャーとして過ごし
また特別弱くもないが強くもない大学のピッチャーをした彼が
2004年に中日ドラゴンズからドラフト2位指名を受けます。
そしてプロでの活躍。今季は地元のホークスに戻ってきます。
ぜひ応援したいものです。

外部リンク 中田賢一

| 01:00 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS