本日 656 人 - 昨日 828 人 - 累計 1063149 人

わからない!

昨日は我が家でも恵方巻を食しました。
もともとは関西にあった行事とかで、
生粋の九州人の小生にはわからない。

ちなみにバレンタインデーにチョコを
あげるのもわからない。
クリスマスイブにケーキを食べるのも
わからない。
小生の家は浄土真宗であり、なおかつ、
小生は卒業した大学はミッション系なのに
無神論者だからかな。神も仏も好きだけど。

世の中にはわからない事がたくさんあります。
「八幡餃子」、そんなもん八幡に50年以上
暮らしていて聞いたこともありませんでした。
(けっして八幡の餃子が美味しくないと
言っているわけではありません。美味しい
お店はたくさんあります。)

商売は大変だけど何でもこじつけて売れば
いいってものでは無いと思うのですが・・・。

| 05:36 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS