本日 522 人 - 昨日 828 人 - 累計 1063015 人

ちゃんぽん・皿うどん

どこの家庭でも好評の食卓メニューですが、
やはり冬はまた格段と美味しく感じます。
うちの家内は両方ともとっても好きで、
買いだめしたカップ麺は必ずチャンポンから
食します。そのくせ長崎に行ったことがないのです。
いつか連れて行かねばと思っています。
行くのならランタンフェスティバルのときが
いいでしょうね。いいホテルは実地検分で発見済みです。
中華料理店も地元の方々が行くお店がいいですね。
中華街ははずれも無いけどお値段がびっくりします。

高校時代(もう40年前)から長崎はさるきまわって
いたので市電と徒歩で裏道なぞも通り抜けができます。
美味しい蒸寿司と茶碗蒸しのお店も絶対にかかせません。
そういえば結婚式の当日、博多に宿泊して夕食はこの
支店で蒸寿司と茶碗蒸しをいただきました。

トルコライスも食べたいし、あこがれの長崎です。
家内は観光もしないといけないから結構時間食うな~。

| 06:44 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS