本日 214 人 - 昨日 994 人 - 累計 1065670 人

猿のシャーロットは駄目?

【猿のシャーロットは駄目?】

以下ニュース記事から

大分市の高崎山自然動物園は6日、この日に誕生した今年最初の
赤ちゃんザル(雌)を、公募で最多だった「シャーロット」と名付けたと
発表した。英国で誕生したシャーロット王女にちなんだが、直後から
電話や電子メールなどで「英国王室に失礼だ」「日本の恥」と批判が殺到。
同園は同日夜に「さまざまなご意見を受け止める」とコメントを出し、
命名の取り消しを含めて検討する騒ぎになっている。

小生が思うに今回の命名ですが、公募最多であったならそれで良いと思います。
考え方や見方は人それぞれによって違うものです。自分がこう考えるから
あなたもこう考えなさいは通用しません。
世間の狭い考えのやつらからたった300件程度、抗議を受けたからといって
取り消す必要はないと思います。何が「英国王室に失礼」なのでしょうか。
どちらも可愛らしくて、いい名付けだと思います。そんな事を言うやつらこそ、
公募した人々を馬鹿にしています。何が「日本の恥」なんでしょうか。
狭い度量で公募した人の気持ちも考えないで、ぎゃんぎゃん吠えて、
文句をつけるやつこそ本当の日本の恥です。
例えば英国で犬が産まれ、皇族方の御名前をつけられても、小生は逆に
名誉なことだと思います。名前を付けられたものが、とんでも無いもので
あれば失礼でしょうが、高崎山で今年最初に産まれた名誉ある可愛らしい
お猿さんですから何も問題無いと思います。極端に考えて王女が成長し、
来日して高崎山でこの猿と対面し、「王女様から御名前をいただいた」と
聞いて不愉快だとか名誉を汚されたとか思いますか。かえって嬉しいと
感じるのでないでしょうか。
ちなみに、英王室広報官は「王室としては公式にはノーコメント。
もっぱら動物園側の問題だ
」と述べ、特に問題視しない考えを示しています。
さすが大英帝国、すぐぎゃんぎゃん吠えるどこかの二カ国と違いますね。
高崎山で働くみなさん、ご苦労様です。
こんないわれの無い中傷は気にせず頑張って下さい。

関連記事
NO IMAGE
中国人のお買い物 (05月11日)
NO IMAGE
観光競争力 (05月12日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS