本日 511 人 - 昨日 711 人 - 累計 1064973 人

我が家の雀3

【我が家の雀3】

だんだんと数が多くなる雀達。今では推定30羽程度。
そこで気になるのが、こいつらの行動です。昼間も家の近くで
見たりはしていますが、餌を啄みに来る雀達で遠いやつは
どこらあたりから来るのかと気になります。どっちかといえば
ずんぐりむっくりの体型ですが、飛ぶ速さはけっこうなもので
朝の犬の散歩コースあたりからでも来ているかもしれません。
でも毎朝先に餌を準備してから犬の散歩をするので、散歩の
途中で会う雀は我が家に来る雀とは違うと思います。
まさか捕まえて発信器を付けるわけにもいかず気になる存在です。
雀達は一日中何をして過ごしているのか、何を思い、何を考えて
いるのか知りたいです。
雨の日はお風呂場のすぐ外の自家製テーブルの上に餌と水を
置くのでさえずりがよく聞こえます。でもやつら食い散らかすので
後の掃除が大変です。水の中にふんをする不届き者もいます。
なつかないのでいっそう可愛らしいのかもしれません
でもまあ、いつかこいつらの顔の区別がついて名前でもつけることが
できたら楽しいと思います。

関連記事
NO IMAGE
野良猫への餌やり (07月06日)
NO IMAGE
最近の庭の野菜状態 (07月04日)
NO IMAGE
長男一家来る (07月07日)
NO IMAGE
我が家の雀3 (07月09日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS