本日 145 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060551 人

「戦争させない大行進」のデモ

【「戦争させない大行進」のデモ】

以下、ニュース記事から

政府与党が今国会中の成立を目指す安全保障関連法案に賛成する若者らが
29日、都内でデモ行進を行った。
「守ろうニッポン 戦争させない大行進」実行委員会が呼びかけたもので
約500人が参加。「集団的自衛権は限定されている。戦争法案という
レッテル貼りは見当違いだ」と声をあげた。


デモも討論会なども内容は別として賛成します。
ただ怖いのはそういうニュースとかを見て、それが正しいと単純に
考える人がいるということです。
この団体が例えば自衛権をどこまで理解しているか、そういうことは
全然わかりません。500人が本当にどこまで理解し、それに対する
代案等があるのかもわかりません。自衛権=戦争法案=安保という図式も
見えてきません。
少なくとも安保は中国との関係に置いて大きな抑止力になっています。
また自衛権に個別も集団もありません。包括して自衛権です。
自国を守るということはそれなりの軍事力は必要ですし、同盟も必要です。
すぐに戦争と結びつける単純な思考が理解出来ません。
小生は抑止力という考えでは核武装もありえると思っています。
はっきり言って完全な「平和ボケ」を垣間見るようでした。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS