本日 250 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060656 人

東大寺法華堂に落書き ハングルのような文字

【東大寺法華堂に落書き ハングルのような文字】

奈良県警は8日、奈良市の東大寺で国宝の法華堂(三月堂)に落書きが
見つかったと発表した。とがった硬いもので刻まれたとみられ、県警は
文化財保護法違反の疑いで捜査を始めた。
奈良署によると、西側の高欄(欄干)の西面に縦約10センチ、
横約40センチの範囲で、ハングルのような3~4文字と、
目のような絵が書かれていた。


まだ犯人が特定されていないのでカテゴリーは「中国・韓国」ではなく
「その他」にした。
もしこれが日本人が犯人で、わざとハングルを使用したとすれば、
まあ終身刑が相当。本当に韓国人であれば死刑。

どうでもいいが、自国に歴史的文化財が少ないというヒガミだろう。
いや、歴史的文化財がたくさんある日本へのネタミか。
儒教を広めるために徹底して仏教を弾圧した祖先を恨めよ。
日本でも廃仏毀釈ということがあったが、日本人の中には敬虔な
仏教徒や常識のある政治家などが多数いたため、セーブがかかった。
日本で歴史的文化財が少ないのは比叡山ぐらいだろう。
なにせ信長が全山焼き討ちにしてしまったから。

どこの田舎でも韓国に持っていけば国宝級のお宝が鎮座している。
それで韓国人が盗む。韓国では盗んで持ち帰った仏像が韓国の
所有物という判決が出た。これを返還させるのは大変なことだ。
韓国は盗難による美術品は返すという国際協定に入っているにも
関わらず、民意優先の異常な判決を出すような不埒な国である。
これを防ぐには韓国人の渡航禁止しかない。要は断交である。
断交して韓国人が来なければ、こういう事件も発生しない。
少なくとも来日する韓国人の査定を厳しくするぐらいしてもらいたい。
変な奴を来させるなよ。麻薬、金塊の密輸も大幅に減少する。
断交は日本にとって大きなメリットがある。

 断交、断交、断交!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS