本日 475 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060232 人

西郷家の血を受け継ぐ女優「西郷どん」出演

【西郷家の血を受け継ぐ女優「西郷どん」出演】

7日にスタートする俳優鈴木亮平(34)主演のNHK大河ドラマ
「西郷どん」(日曜後8・00)に、西郷家の血を受け継ぐ女優・西郷真悠子
(22)が出演することが分かった。演じるのは主人公・西郷隆盛の弟、
西郷従道の娘・桜子役。
家系図をたどると、従道は「祖父の祖父」にあたる先祖。


何となくいい話。
西郷従道のことは詳しくは知らないが、「坂の上の雲」やいろいろな小説で
少しずつ出てくるので、少しは知識がある。
先祖が有名人だという人はかなりたくさんいると思うが、子孫が先祖に
関係する役をするというのは、何となく頬笑ましい。
本人はまだ女子大生というが役者を目指しているという。
頑張って夢を叶えて欲しいものだ。
もっとも小生、TVは見ないと思うけど。

リンク:西郷従道 西郷従道

関連記事
NO IMAGE
スペースワールド (12月31日)
NO IMAGE
ご挨拶 (01月01日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS