本日 392 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060798 人

続 年末年始に向けて

【続 年末年始に向けて】

まあたいした話題でも無いのだが、昨日、おかんと買い物に行った。
近所のスーパーはもう正月色。
どこそこのコーナーで正月用の食べ物や飾り物が売り出されている。
山積みされた「するめ」の所で、おかんが「これ買っておこうか」と
言ったが、「今買っても正月前になくなる」と断った。
それにしてもまだクリスマスも来ていないのに、あまりその色が無い。
我が家はクリスマスの飾り付けだけはどこそこにしている。
優の位牌の前にもいくつかの飾り物があるし、納骨堂にも飾っている。

娘は仕事は30日に終わるようだが31日は飛行機代が高いので、
元旦に帰省すると電話で話していたそうな。
もっとも今度の正月は我が家は祝うこともできず寂しい正月になりそうだが。
それでも、そこそこの正月の用意はして娘や息子に少しは美味しい物でも
食べさせなければと思っている。

カミコは食欲が無く、ガリガリに痩せている。ボケも始まっているが、
少しでも長く生きて欲しい。
天気の良い日は2階に登って日向ぼっこをしていたが、今はもう
2階の階段を登る力がなくなったようだ。
五郎は右目が悪くなっていたが、病院の薬でだいぶん良くなった。
寒い日は炬燵の中で半日以上寝ている。炬燵は一番低い温度に設定しているが
それでも暑くなるのか時々出てきては水を飲みオシッコだけしてまた潜り込む。
寒くなったが毎朝の小学生を見送る日課だけは続けている。

 resize0313

年末の我が家の行事は優の納骨堂に行くだけだ。
この1年は本当に辛いことばかりが起こった。
来年は良い年でありますように。

関連記事
ブログ画像
国東 (12月06日)
NO IMAGE
年末年始に向けて (12月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS