本日 456 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061526 人

優へ NO.16

【優へ NO.16】

もうお前が逝ってから10ヶ月が過ぎようとしているが、
おとんはお前のことが忘れられない。
毎日、線香をあげ般若心経を唱えてもお前が帰って来ることは無い。
21日に示談が始まる。どうせ軽く見られていると思う。
いいんだ。おかんやおとんや兄ちゃんや藍がしっかり、その思い出を
持って生きていけば。

それはさておき、もう近所の梅の花は満開だよ。
うちの沈丁花もまだ蕾ながらいい匂いを漂わせだした。
これは、おかんの方のお前の写真の前に置いておくよ。
うちはおとんの趣味で花が咲くものが少ないけど、
この挿し木から育った白い沈丁花はかわいいよ。

おとんはおかんと別に暮らすことになるかもしれんけど、
この沈丁花は2株あるけ、1株はおかんにやる。
鉢植えやけ水やりがかかせんが、地植えにしたらいいやろ。

おかんは長崎に行ったことが無いけ、一度連れて行こうと
思っていた。おとんは高校2年のときに初めて行ったが、
それからも何回も行っている。
高校の時はオランダ坂ユースホステルに泊まった。
とにかくお金がなかったから市内を歩き回った。
まあ日帰りもできるし一度おかんを連れていくか。
おかんは皿うどんが大好きだし。

IMG_02400018

で、おとんはチャンポン。

関連記事
NO IMAGE
五郎の風邪 (02月09日)
NO IMAGE
貧乏な我が家の冬 (02月17日)
ブログ画像
優へ NO.16 (02月20日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS