本日 603 人 - 昨日 776 人 - 累計 1066835 人

歯医者さんに行ってきました。

【歯医者さんに行ってきました。】

昨日、予約をとって本日15時に歯医者に行ってきました。
けっこう、食後は可能な限り歯磨きはしているのですが、
ここ1年で歯が欠けたり、抜けたりして、ボロボロの状態です。
前歯の裏が欠けてその歯が痛むのと右上の歯茎が痛むため、
今回は徹底して治療をしようと思い立ちました。
でもいくつになっても歯科は嫌ですね。あの音とずっと口を
あける仕草は最悪です。今日は前歯の痛み止めの仮処置と
歯石の掃除でした。歯茎の痛みは悪い歯を1本(ぼろぼろです)
抜かないと治療できないとのことで痛い止めの薬で対応です。
抜けた歯もすべて入れるとなると、どうも相当日数と費用が
かかりそうです。(-_-;)

みなさん、ちゃんと理屈に合った歯磨きをしていますか。
歯ブラシは歯に45度の角度であてて磨くとかです。
ちなみに歯石はやはりある程度の周期をもって歯医者さんに
行ってとってもらったほうが良いそうです。

| 18:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS