本日 651 人 - 昨日 223 人 - 累計 1132222 人

潜水艦

【潜水艦】

今、韓国&ドイツと日本で熾烈な潜水艦の海外輸出競争が
開始されています。
ドイツの技術も優秀ですが、やはり日本の技術が最高のようです。

ちょっと比較をします。

(日本)
そうりゅう型
 2,900トン
 ディーゼルエンジン 2基
 スターリングエンジン 4基
 乗員 65名
 魚雷発射管 6門
 スターリングとは非外気依存推進(AIP)エンジン
 船体全面に敵の音波探知機(ソナー)の吸収・反射ゴムタイル使用
 船内のいたる部分にも機器の振動を抑制するゴムを使用
 従来型潜望鏡の加え非貫通式を追加(上げて瞬時に撮影し解析)
 静音性は世界一といわれている
 中国の原潜はまるで太鼓を叩いているようだと

(韓国)
 1,800トン
 乗員 27名
 詳細はわからないが以下のとおりの事故・故障多発
 2006年浸水もずっと修理中
 航海中ボルトが緩む、また折れる
 (ボルトの強度不足、欠陥品、そして接合部本体の強度不足
  その結果、ライセンス生産元のドイツHDW社に調査依頼・修理
  生産に必要な特殊な超高張力鋼板を加工する技術がなかった
 燃料電池の不良
  連続潜行を数週間可能と発表するも現実は数日
  3隻で90回以上の故障と納入後も100回以上の停止
  1艦が不良にもかかわらず4番艦まで無理に製造
  1,800トンクラスでこの状態なのに3,500トンクラスを
  製造予定
 兵員  
  乗務員は2007年は海軍で希望者67%であったが
  2013年には36%まで落ち込む
  通常、どこの国も潜水艦乗りはエリート集団のはずだが
  これではベテランが育たなく練度の向上難は必死

実は韓国は武器輸出が経済の大きな部分を背負っているのです。
それが日本が武器輸出を始めるとどうしようもない状態に、
落ち込むのです。でももう無理でしょう。
韓国の技術は世界各国で大きな厄介者とされています。

故障頻発の列車
できなかった原発
崩落した橋梁

サムスンだって日本が経済封鎖をすれば1日で立ちゆかなくなります。
こんな事がわかっていて、クネクネは反日・強行外交を
続けているのでしょうか。韓国の経済界のみなさんはあきれています。
もっとも国内でも支持率は30%を切ったみたいですが。
30%も縁故や経済的繋がりで、それを除くと限りなく0%に
近いとか。

非韓三原則 「助けない、教えない、関わらない」

| 03:00 | 未分類
前の記事
2015年01月29日
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS