本日 195 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060601 人

博多で会った若い二人

【博多で会った若い二人】

前に掲載しました、陸(りく)19歳、未来(みく)18歳。
名前を見たらご両親の期待や希望がわかるような気がします。
陸は西中洲のホルモンの鉄板焼き、未来は雑餉隈のスナックで
働いています。そして小生が思ったのは給料が安いかもしれないけど
二人がすごい貧乏だということ。二人で働いても家賃を払って
食べていくのがせいぜいだという現実。
どこかこの国はおかしい。
こういう若者を大事にしなくてこの国に未来はあるのでしょうか。
汗を流した分の対価がちゃんと反映されていない。
そりゃ株等で頭を使って儲ける人もいるでしょう。
それがいけないとか言うのじゃありません。人はそれぞれ得意な分野、
得意な仕事、得意な才能があります。
でも、現実に汗を流して働いている人に対する評価も賃金も安すぎると
思うのです。
陸君、未来ちゃん、勝手にブログに載せたけど迷惑だったらすぐ削除するし
もし何かオジンに意見があれば書いてください。
今日にでも一応連絡はとります。

関連記事
NO IMAGE
KOPINOを知っていますか (06月18日)
NO IMAGE
MERS6 (06月17日)
ブログ画像
朝の散歩で (06月15日)
NO IMAGE
博多で会った若い二人 (06月19日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS