本日 124 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060530 人

恥ずかしい商店主

【恥ずかしい商店主】


安保関連法案には賛成も反対も一部賛成も一部反対も様々な意見が
あってよいと思います。しかしこれは駄目でしょう。

以下、ニュース記事から

長野市中心部の商店街「権堂アーケード」で、商店主が、安全保障関連法案
などを批判する垂れ幕の付いた七夕飾りを設置したところ、「祭りに
ふさわしくない」との意見が市などに寄せられ、自主的に撤去したことが
分かった。商店主の50代男性は「今声を上げなければと思ったが、周囲に
迷惑がかかるので撤去した」と話している。
市担当者は24日、批判があったことを伝え、商店主は同日、垂れ幕を撤去。
市産業政策課は「市として撤去を要望したことはなく報告しただけ」と
説明している。


市の対応も生ぬるいですね。責任逃れの対応で要望だけ。
当然、強制撤去でしょう。祭りに政治を持ち込むこのいかれた商店主は
今後、祭りへの参加を自粛。このことに関する商店街の組合の方々の対応は
無いのでしょうか。ご近所だから遠慮、それともこの方が地元の顔役。
こんな事をしていたら中国や韓国から日本も民度が低いと言われます。
今後は七夕飾りを設置する段階でチェックが必要になってくるでしょう。
1人の人がしたことで多くの方が不自由な思いをする条例等ができてしまう、
そんな事がわからない人は悲しいかな排除するしかないのです。
少なくともこれが一地方の祭りだったのが幸いで、国家的祭典や外国との
スポーツの場で現れないことを祈るばかりです。日章旗は違いますよ。
すぐ被害者意識で妄想する、ある馬鹿な東アジアの国の戯言ですから。

関連記事
NO IMAGE
首相訪中 (07月27日)
NO IMAGE
情けない年金機構No.8 (07月27日)
NO IMAGE
韓国記者の暴言 (07月28日)
NO IMAGE
恥ずかしい商店主 (07月29日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS