本日 118 人 - 昨日 711 人 - 累計 1064580 人

どうして? 慰安婦像問題

【どうして? 慰安婦像問題】

この問題については解決は無いと思う。双方の言い分が食い違い
双方が譲ることがないので永遠の問題になってしまう。
しかし、ここからが重要。

2015年に慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認」
したとする日韓合意を結んだ韓国側の当事者にあたる尹炳世
(ユン・ビョンセ)外相が「袋だたき」状態である。
マスコミをはじめ自党内からも喧々諤々の避難の嵐。

ちょっと待てよ、そう日韓で合意したはずだ。
それをまたまた蒸し返して問題を起こしている。
この国民性どうにかならないかな。
ひとつは政府・行政に対する不信感・不満の表れだろう。
国民の意思と行動を制御・統一しきれない、なさけない政府。
そもそも終戦後に多大な資金が日本から韓国に賠償金として
支払われ、当時の大統領がそれを個人的な補償金として配分せず
国家の経済的な発展に使用したのは明白な事実である。
それで現在の韓国の経済的基盤ができた。
そうすれば訴えるのは日本ではなく韓国政府である。
もっとも韓国政府はわかっていても日本からお金をむしるのが
好きで当たり前と考えているからな。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS