本日 349 人 - 昨日 223 人 - 累計 1131920 人

1073ぶりのセウォル号 NO.2

【1073ぶりのセウォル号 NO.2】

前にカキコしたが「セウォル号沈没事件」の船体が引き揚げられた。
韓国海難史上最悪のこの事故では、当局の対応策に世論の批判が噴出。
とくに事故直後の動静があいまいだった朴槿恵(パククネ)大統領(当時)が
非難の矢を浴び、政治問題化した。これが大統領の弾劾・罷免の始まり。
事故は忌まわしい出来事だったが、その沈没したセウォル号の引き揚げを
担っているのが中国のサルベージ会社である。
韓国では今、在韓米軍の対北ミサイル防衛網配備を非難する中国から、
観光中断をはじめ手ひどい報復を受け、対中感情が極度に悪化している
ところだ。また中国の報復が韓国人を狙った不審検問までに拡大している。
いくら入札価格が一番安くてもこんな中国に頼むか。
世界トップ水準の日本のサルベージ会社に頼めばいいのに変な意地を
はっているのかもしれない。日本に頼めばもっと早く引き上げが終わって
いる可能性は十分にある。
韓国は政変(大統領の弾劾・罷免)が訪れたこの期に、一挙に民主化を
進めるべきである。
反日政策の撤廃、過去の歴史的事実の国民への徹底通知、政治、経済の
見直し、大企業の膿の絞り出し、民度の向上、世界に対する姿勢の改変、
民族主義の撤廃、学歴社会の根絶、収賄体質からの脱却等々。
この機会を逃しては永遠に世界から遅れてしまう。
まず無理と思うが。

前の記事
2017年03月28日
次の記事
2017年03月26日
関連記事
NO IMAGE
PTA (03月26日)
NO IMAGE
窃盗韓国人の大嘘 (03月27日)
NO IMAGE
身内に甘い (03月25日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS