本日 1179 人 - 昨日 223 人 - 累計 1132750 人

政府、慰安婦合意の空文化危惧

【政府、慰安婦合意の空文化危惧】

韓国前大統領の朴槿恵容疑者の罷免に伴う5月の大統領選に、
文在氏(64)が出てきた。
文氏は世論調査で30%を超える支持率を維持し、首位を独走するが、
外交・安保姿勢を不安視する声も根強いらしい。


慰安婦問題はもう決着がついたことである。
それに安保上で日本が韓国に頼ることは何もない。
むしろ韓国は日米が頼りなのである。
朝鮮半島で有事が勃発しても駐日米軍は日本の許可がなければ
参戦することができないことなど、ほとんどの韓国人は知らないだろう。
知っている一部の上層部が不安視しているのだろう。
また知っていても口に出して親日ととられるのが怖いのだ。
なにせ親日を取り締まる変な法律まであるのだから。

文氏は、慰安婦問題をめぐる15年の日韓合意も「外交の積弊」として
見直しを主張している


一度は合意した案件を蒸し返えし、反故にする、それが韓国という国である。
日本は断固たる態度で臨まなければならないし、実際問題これ以上関わりを
持たないのがベストである。韓国が何を言おうが何を行おうが無視。
そして国際社会に対してだけアピールを続ける。

「歴史を忘れず、まともに扱われなかった慰安婦被害者に尽くす国に
ならなければいけない」と強調している


ならない、ならない。国民性と民度がおそまつすぎる。
政治家も企業家も贈賄と不正にまみれている国に何ができるのか。
歴史認識が無く、嘘の教育をしている国家、財政破綻一歩手前の国家が
何ができると言うのか。
まず自国がベトナムで行ったことに対して反省し、謝罪し、保障しろ。

親北政策を進めた盧武鉉元大統領の後継者として、経済的に
北朝鮮を潤してきた開城工業団地や金剛山観光の再開も明言する。


そう、北とだけ仲良くして世界に出てくるな。世界中が迷惑している。

中国が強く反発する米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル
(THAAD)」の韓国配備については「次期政権で決めるべきだ」と
繰り返し、反対する本音をのぞかせている。外交・安保政策の断絶を生む
姿勢に拒否感を示す有権者も多い。党の重鎮、金鍾仁氏が3月に文氏の
当選阻止を掲げ、離党した。


中国の制裁でまいったと言っているようだ。北と仲良くして昔のように
中国の属国になりなさい。

次の記事
2017年04月06日
関連記事
NO IMAGE
民進党と辻本清美議員 (04月02日)
NO IMAGE
核兵器禁止条約 (04月03日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS