本日 279 人 - 昨日 828 人 - 累計 1062772 人

蓮舫代表、党大会は悪口大会に

【蓮舫代表、党大会は悪口大会に】

民進党の蓮舫代表は31日の党会合で、学校法人「加計学園」問題をめぐり、
安倍晋三首相が知人の学園理事長との関係を追及されていることを念頭に
「(国会の)委員会で同じ空気を吸うのがつらい」などとあてこすった。
会合は、地方議会の女性議員増加などがテーマだったが、司会の辻元氏が
「アベトモファースト」と述べるなど、さながら首相への悪口大会と化した。

辻元氏は「もう、国会うんざりですわ。安倍晋三の顔を見るだけでいやに
なるというか」と吐露。

だったら国会議員を辞めて見なきゃいい。簡単なことです。
党会合ってもっと大事な議論することがあるでしょう。
緊迫した北朝鮮のこととか、韓国の問題とか、たくさんありますよ。
ああ、民進党には政策も意見も無いから無理か。
それにしても悪口大会じゃ有権者はますます離れていくわな。
なにやってんだろう。他の議員は何も感じないのだろうか。
引っ張る党首も党首だが、ついて行く議員も議員だ。
女性議員の増加どころか、国会に席がなくなる方が早いんじゃない。
「国会うんざり」じゃなくて、あんたにうんざり!

(おまけ)

民進党・蓮舫代表は、「待機児童問題は、必ず解決すると総理自身がお話し
されていたにもかかわらず、あっさりと先送りが決められた」、「総理は、
待機児童の問題は大したことがないとお考えなのかと疑ってしまいます」、
「100の言葉しか並び立てていなくて、1の結果も出していないことに、
強い反感を覚える」などと述べた。
安倍首相が新たなプランを表明したことについて、民進党の蓮舫代表は、
1日の記者会見で「先送り」だとして、「待機児童の問題は大したことが
ないとお考えなのか」と非難した。

蓮舫代表さん、「言うは易く行うは難し」ですよ。あなたの党がしたことは
ただのバラマキだけで、身のあるものは「0」でしたね。
「先送り」ではなく、現状認識による修正でしょう。
そんなこともおわかりにならないから支持率が最低になり、議員がどんどん
離党していくのですよ。まあ沈みかけた船ですね。

関連記事
NO IMAGE
南沙諸島問題 (06月07日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS