本日 90 人 - 昨日 828 人 - 累計 1062583 人

東海について

【東海について】

身の程を知らぬ、どこかの馬鹿な見栄だけは張る国が日本海を
東海と呼ぶように世界に広めている。それより世界の嫌われ者から
建ち治すほうが先と思うが。
で、東海であるが、実はず~~っと昔に中国で使われていた。
しかしそれは何千年も前に遼東半島の東の海を指していた。
まあ当時の中華思想では文化の届かぬ異境の地である。
宗主国の中国がすでに使用していた東海を勝手に使っていいものか。
日本は当時から「倭」と呼ばれていたが、中華思想では自国以外の国は
野蛮は文字を当てていたので、「倭」は人偏があるだけましである。
また当時は一般に国と認められる地域に対しては一文字の名であった。
「倭」はそういう意味でも朝見はしていたが、国として認められていた。
だが、お馬鹿国は高句麗、任那、、百済、朝鮮(もっともこれは朝鮮が
朝見して中国に決めてもらった名前であるが)とすべて一文字では無い。
つまり国扱いされていなかったのである。
そんな国が今更、東海などと訳のわからぬ名前を出していきがっている。
いくらオーストラリアが言い張ってもインド洋をオーストラリア西海と呼ぶか。
歴史的な呼称を歪曲した陳腐な理論でくるんでも世界は認めない。
単なる、強いかなわぬ相手に対する無駄な競争心と嫉妬心の表れである。
日本と競争するには、あと100年たっても無理。
身の程を知って態度を変えないと国自体が無くなってしまう。
統計では出生率などを算出したら世界で最も早く消滅する国は隣の
お馬鹿国となっている。

竹島も昭和28年当時の写真があって無人島である。ところがお馬鹿国では
住民がいて日本人の漁民を撃退したなどとほざいている。
国際司法裁判所にも出て行けない国が何を言おうと馬鹿な戯言である。
断交して実力行使で取り戻すしか無い。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS