本日 545 人 - 昨日 223 人 - 累計 1132116 人

韓国に対する日本人観光客の選好度がますます下落

【韓国に対する日本人観光客の選好度がますます下落】


韓国に対する日本人観光客の選好度がますます下落していることが分かった。
2014年韓国は日本人旅行訪問先の調査で5位となったが、2015年には
9位、2016年には10位にとどまった。韓国はアジア諸国のうち唯一
上位にランクされた国だったが、少しずつ順位が下がり、昨年には台湾にも
追い越された。

日本人観光客が韓国から目をそらす要因は、「韓流以外に興味深い対象が
必要だ」という指摘が31.4%(複数回答)と最も多かった。
「円安(29.7%)」
「良い印象がなくて再訪問の意思がない(25.8%)」
「経済・時間的余裕がない(11.1%)」
「悪化した韓日関係(9.8%)」なども韓国を訪れない理由に選ばれた。


そりゃ、これだけいろいろな問題で難癖つければ嫌になるだろう。
世界中で中国とともに嫌われている国で1,2位を争っている。
(もっとも北朝鮮やシリアなどは除いてだが)
見るべき観光名所も無く、色の悪い辛い料理が出て、ぼったくりが
当たり前で、コピー商品が蔓延して、民度が低い国にわざわざ行くものか。
しかも考えれば、こういう理由は、今更どうしようも無い。
観光名所など簡単には作れないし、歴史遺産は無いし、伝統料理が
変わるはずがないし、民度が急激に上がるわけが無い。
まあ民度が低いから、ぼったくりもコピー商品もなくならない。
逆に韓国人に来年に行きたい外国はというアンケートをとったら日本だった。
もうお笑いものである。
小生、中国は諸事情や政治体制が変われば黄山とかいろいろと行きたい所が
あるが、韓国は全く無い。そんなお金があれば湯治にでも行ったほうがまし。

前の記事
2017年11月16日
次の記事
2017年11月18日

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS