本日 7 人 - 昨日 674 人 - 累計 1063174 人

娘が帰省した

【娘が帰省した】



東京に行っている娘が帰省した。
それも夜中の12時に。
今年の盆は帰ってこなかったから1年ぶりのご対面。
猫の五郎とは初対面。
もっと小さくて可愛い時を見せてやりたかったが、
それなりに可愛がっている。

五郎:「おとうさん、これ誰?」
小生:「ああ、お前のお姉さん。」
五郎:「美人ではないけど、ちょっと愛嬌があって可愛いね。」
小生:「ああ、せいぜい可愛がってもらえ。1週間もしたら
    東京に帰ってしまうからな。」
五郎:「どうでもいいけど、眠いから部屋に帰してよ。」
小生:「まあ、そう言うな。ちょっとだけ付き合ってやれ。」
五郎:「じゃあ。しょうがないから付き合うか。ちょっとだけだよ。」
小生:「お前だいたい贅沢だぞ。犬の姉さんも兄さんもいるし、
    人間の姉さんも兄さんもいるなんて、なかなかのもんだぞ。
    俺なんて一人っ子で誰もいなかったんだから。」
五郎:「・・・・・。」

関連記事
NO IMAGE
年賀状 (12月21日)
NO IMAGE
ぐらぐらこいた! (12月26日)
NO IMAGE
娘が帰省した (12月29日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS