本日 464 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061534 人

平昌、インフルエンザで欠席

【平昌、インフルエンザで欠席】




自民党の宇都隆史参院議員は31日、参院予算委員会での質問の中で
安倍晋三首相の平昌冬季五輪開会式出席に反対の立場から、「行くのを
やめようと思ったら、インフルエンザもはやっているから罹患するという
手もある」と軽口をたたいた。

宇都氏は、韓国の文在寅政権が慰安婦問題に関する日韓合意を「誤り」と
位置付けたことを受け、首相の平昌行きについて「外交成果が上がるか
どうか分からない。言ったことをころころ変える国だから」と指摘。
その上で「首相を見ていると本当は行きたくないんだろうなと感じる」
との認識を示した。


普通の事だったら、ナイスアイデアと言いたいところだが、そうもいくまい。
行く、行かないというより行く理由、行かない理由が大事だと思う。
どちらにしても国民が納得できる理由をちゃんと説明して貰いたい。
小生は行ってもしょうがないし、行く必要も無いと思っているが、
オリンピックという行事に政治を持ち込むのもどうかとも思っているので、
要はどちらでもいいと思う。
ただ参加するという意味でオリンピックに行くのであれば外交成果などは
期待もしないし、するべきだとも思わない。
まあ一時停戦というところか。

もし行かないのであれば当然、外交上、ますますもつれるのは判りきった
ことであり、今後のことを考えるべきだろう。
もっとも完全無視が一番いいと思うが。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS