本日 590 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060996 人

寒い!

【寒い!】



築〇〇年の我が家はどこもここも隙間だらけで寒いこと限りなし。
そりゃ窓や戸にサッシは入っているけど、家全体が若干傾いていて
サッシでさえも僅かに隙間ができている。
外の水道が凍った。井戸の方は蛇口の所に熱湯を掛けて、そこだけ
溶かしてやれば使えた。やっぱり井戸があると便利。

「異常天候早期警戒情報」が継続して発表されています。2月11日頃からの
約1週間は九州(北部)で気温がかなり低くなる予想です。


どひゃ~~~!

先週から続いているこの寒さ、ちょっと異常だろう。
まだ寒くなるのか。小生の部屋はエアコンと電気式の温風ヒーターで
温めているが枕元の時計に付いている温度計は14度以上にならない。
五郎はコタツから出てこない。我が家で一番温もっているのは五郎だ。

resize0214 resize0215 resize0216

雀用の水も、五郎用の外の水も、折鶴蘭を入れてある鉢の水も凍っている。
例年だと日中には溶けるのに今年はずっと凍りついたままだ。
それもかなりの厚さで凍っている。
ちなみに取り出したら厚さ3センチもあった。こんなのは初めての経験だ。
雀も餌が獲れないのか来る数が多い。
あ~早く暖かくなって欲しい。
貧乏人は寒さに弱いのだ!

関連記事
ブログ画像
ボーと五郎 (01月23日)
NO IMAGE
不思議な就活試験 (01月27日)
NO IMAGE
続 不思議な就活試験 (02月07日)
ブログ画像
寒い! (02月08日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS