本日 424 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062089 人

移住 NO.1

【移住 NO.1】

我が家は土地が自分のものでなく借地である。
(家は自分のもの)
それで移住するについては家屋の整理(破壊)が
必要だ。それには、おそらく300万円ぐらい掛かる。
それにしても移住を考えている。

移住の条件は
・病院、買い物が近くにあること
・NETの環境が整うこと
・1軒屋(犬、猫がいる)
  しかもできるだけ狭いほうがいい
・高速道路のICから近いこと
・できれば(できればである)温泉が近いこと

あとは値段次第だ。
院内・安心院を考えていたけど排他性が強い。
今は豊後高田市、国東市、杵築市、日出、別府、大分、
阿蘇市(小国や北里など)、玖珠などまで視野に広げて
考えている。
家財道具は別居して死んだ次男のものがあって
ほとんど買う必要がない。

まあ植木も持っていきたいが、せいぜい山椒と桃の木ぐらいか。
あとは鉢植えぐらいだ。
できれば6畳と4.5畳に台所、バス、トイレぐらいでOK。
庭が広い方がいい。

関連記事
ブログ画像
優へ NO.4 (06月22日)
NO IMAGE
続 院内  (06月24日)
NO IMAGE
移住 NO.1 (07月03日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS