本日 802 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062467 人

移住 NO.12

【移住 NO.12】

いろいろ探したが豊後高田市真玉町の物件より良い物件は
見当たらない。価格も手ごろである。
広さも適当と言いたいが、来客用にもう一部屋ほしいとも思った。
心配なのは将来運転ができなくなった場合の病院と買い物。
歩いて行くにはちょっと遠い(どちらも約5キロ)。
まあ、その時はまた売りに出して別の物件を買うしか無いと決断。
10年間ぐらいは住めるだろう、生きていればの話だが。
賃貸のアパート・マンションを借りて住んだとしても
10年の間に支払う家賃の合計を考えれば、あまり変わらない。

16日に手付金を支払いに行くことにした。
どうせ示談が終わらなければ移転はできないので、残金は示談終了後と
いうことになる。
なおかつ住むのはインフラ等の手続きや食糧、家具、寝具、電気製品等が
揃ってからになるので、まだずっと先になる。
今日、NETで該当物件を見たら「商談中」になっていた。
当日はまだ不動産屋に聞くことがたくさんあるので、かなり時間が
かかりそうだ。

16日に行って持主がもう住んでいなく、不動産屋の了承が得られれば
写真を撮ってきて公表予定。
なお、16日は別府、大分の温友と楽しみな新年会の予定もある。

関連記事
NO IMAGE
古屋 (12月20日)
ブログ画像
五郎(猫)が (12月21日)
NO IMAGE
移住 NO.12 (01月09日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS