本日 688 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062353 人

優の祥月命日1月

【優の祥月命日1月】

優の納骨堂に行ってきた。
八坂神社は節分の用意万端。
2月3日は豆まきのため境内の駐車場には入れない。

resize0596

さて納骨堂ではまだ置いていた正月用のお飾りを節分のものと取り替え、
水を新しくし、線香をあげ、新しく持っていった光明真言を備え、お参り。
おとんの声で済まないが般若心経を唱え、線香の替わりに煙草をあげる。

resize0593 resize0595

使用前と使用後のように見えるが鬼さん達がいるのが節分用のお飾りを
したもので、正月用は俵と右上の枝にお餅が刺さったようなものだった。

どうもデジカメの調子が悪い。もう随分と古いからしょうがない。
手ぶれ防止機能があるにも関わらずぶれてしまう。
上部の部分が1ミリほどだが開いてしまう。充電池をいくら充電しても
余り持たない。今は昔に比べれば価格も下がっているし、買い換え時か?
本当に長いこと頑張ってくれた「Canon IXY900IS」。
お前のおかげで何百という温泉と料理の撮影ができた。感謝。

あ~プリンタもそうだった。スキャナーが働かない。コピーはできるのに
なんで? お前も長いからな「Canon PIXUS MP610」。
お前も昔は年末に何百枚も年賀葉書を印刷させられてフル活動だった。
お前にも感謝。
 
リンク:光明真言 光明真言

リンク先のご利用の注意点
● ダウンロードしたデータは、個人で使用する目的にのみご利用いただけます。
● ダウンロードしたデータを無断で複製・公開・販売・加工することはできません。
自分のサイトのBGMに設定することなどもご遠慮ください。
● ダウンロードしたデータの利用において生じた損害(ソフトの破損、PCの動作不安など)に
ついて一切の責任を負いかねます。ご注意ください

関連記事
NO IMAGE
散髪に行った (01月13日)
ブログ画像
義母逝去 (01月20日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS